花もいいし団子もいい♪ | 清水公園花遊楽

花もいいし団子もいい♪

こんにちははあとみんみんですSAYUきゃあ♪

 

今朝は久しぶりにびっしり霜が下りていて寒かったですね汗②

日中は気温も上がり、穏やかな日になりましたSAYUサン2

 

梅の開花が進んでいますよ↑↑キラキラ

今日は梅茶屋も営業しています♪

本日分は13時過ぎに完売してしまった三色団子三色団子

もっちりした柔らかい生地に優しい甘さハート2本で300円です。

こちらは抹茶とお菓子のセット日本茶450円

食べやすい一口おはぎおはぎに程よく苦みのきいた抹茶がよく合います音符

(注:梅の花と花びらは撮影用ですので実際にはのっていません)

おだんごのように咲く梅を発見!

 

しだれ梅は咲き始めで見頃まではもう少しかかりそうです。

 

紅梅は見頃の木もあります梅

 

 

 

今日は風もなく園内を歩く人の姿がたくさん見受けられました。

 

どうやら梅まつり梅と同時開催なのかポケモンまつり?ピカチュウも始まったようです!

駐車場は24時間入出可能ですが、夜の園内を散策される方はお足元など充分にお気をつけくださいませ。