梅は咲き始めです♪ | 清水公園花遊楽

梅は咲き始めです♪

こんにちは! ゆうゆうですニコニコ

 

毎日寒いですねアセアセ

晴れていても空気が冷たいです

 

それでも清水公園の梅は、開花を始めてくれました!

 

早咲きの『八重野梅』は、見ごろになっていますOK

 

 

しかし、こんなに開花が進んでいるのはこの木とこの後出てくる八重寒紅だけで、あとは咲き始めと蕾のものです

 

たくさん咲いている八重寒紅の根元にはまだ雪が残っていました雪の結晶

 

『寒紅梅』は数輪の開花を見ることができました

 

ほかにも開花を始めた品種がありましたビックリマーク

 

梅の木の下には、かわいらしいスイセンも咲き始めていますアップ

 

仁王門横のマンサクは見ごろです

 

早く暖かくなって、どんどん開花をお伝えできるようになるといいな~

と毎日思っているゆうゆうでしたシラー