清水公園の紅葉の様子 | 清水公園花遊楽

清水公園の紅葉の様子

こんにちは!! ゆうゆうです

 

11月13日(日)に撮った写真で、紅葉の様子をお伝えいたしますビックリマーク

 

でも、その前に・・・

十月桜が見ごろですので、まずはそちらをご紹介です!!

今日はちょっよどんよりした曇り空ですが、昨日はとてもきれいな青空でしたので

十月桜の少し濃い目のピンク色が映えますね音譜

 

それでは、紅葉です

 

仁王門横の広場のイロハモミジは、枝先が色づいています

 

もみじ谷はまだ緑・・・

 

もみじ谷の下の庭園の風景がちょっと素敵ですラブラブ

左の紅はモミジ(詳しい種類は不明です)の葉、右の黄はモミジバフウの葉です

 

フィールドアスレチックの受付前では、ケヤキがきれいに色づいていますビックリマーク

 

同じ場所から他の方向に目を向けると、こちらもモミジバフウがきれいアップ

 

キャンプ場へ向かうと、イチョウの並木がグリーンなのかイエローなのか・・・

のなんとも言えないきれいな風合いに色を変えていましたラブ

 

キャンプ場の中は、ケヤキやカエデなど様々に色を変えていて

お腹だけでなく、心も満たされますね照れ

 

ぜひBBQをしながら、周りの景色も味わってくださいねビックリマーク

 

花ファンタジアのユリノキが黄金色に輝いています

 

花ファンタジアから見る景色は、清水公園の木々を借景にしていますので

このように紅葉が楽しめますよ音譜

 

以上が清水公園内の紅葉の様子です

イロハモミジは、まだ青葉が多い時期ですが、他の木々はそれぞれの色を見せてくれます

お好みもあると思いますが、青、黄、紅のコントラストが楽しめますので寒さが厳しくなる前に紅葉を楽しんじゃいたいな~と言う方にはオススメですよウインク