夏の陽気になってきました | 清水公園花遊楽

夏の陽気になってきました

こんにちは、もうようです!!

最近夏日が続きますね晴れ
私は暑い日が苦手なのでできれば勘弁していただきたいところです(´・ω・`)

そんな暑い中ですが、今日も写真を撮るために園内をぐるっと一周してきました走る人DASH!
おかげで色々発見がありましたよビックリマーク

まずは園芸売店のバラですねブーケ2



随分と開花していました音譜

バラといえば、明日から花ファンタジアで「ローズフェスタ2016」が始まりますね!!
今年のバラは開花が早かったようなので、お越しの際はお早めにどうぞ(`・ω・´)ゞ

花ファンタジアの様子はこちらから ⇒ 花ファンタジア公式ブログ

花壇にはデルフィニウムが咲いています:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



青色に薄紫や紫色など青系統の色合いのものが多いようです(*´Д`)=з
すずしげな色は暑い日にぴったりですねビックリマーク

白い色も涼しさを感じさせてくれますキラキラ
バイカウツギは順調に花数を増やしていますΣ(・ω・ノ)ノ!



第一公園広場を越え、梅園のさらに奥のほうにはカルミアという花が咲いています(σ・∀・)σ



蕾がどう見てもア○ロチョコですね( ´艸`)
なかなか珍しい形をしています目

こちらは先ほどまでとはうってかわって夏らしい赤い色。



ブラシノキが一部咲いていましたアップアップアップ
ご覧の通り、一部以外はまだまだ蕾が多いので見ごろになるのはもう少し先ですね。

色々花が咲いていましたが、今日は上のほうを見ることが多かったですヘ(゚∀゚*)ノ
気づけばヤマボウシがたくさんの花を並べていましたし、



ユリノキもかなり上のほうではありますが、花をつけていました音譜



わかりづらいですが見えますかねはてなマーク

センダンもうっすらと紫色になり、これからに期待がもてますビックリマーク



思った以上に高いところに咲いている花ばかりなので、意識して上を見ないと気づかないかもしれませんね(●´ω`●)ゞ
どの花もまだまだ咲き始めなので、今後も見ることができそうですビックリマーク


今日も水上コースは遠足の子供たちで賑わっていましたアップアップアップ
そんな賑わいの中にちょっと大きな影が一つ…。



某アスレチックの従業員、ぺーすけお兄さんですひらめき電球
なにやら笑顔で水の中にいますが、遊んでいるわけではありません(`・ω・´)ゞ

水上コースの人気スポット、水面走りに一部不具合が出てしまったので、こうして修理を行っていますビックリマーク
カメラ片手に近づいて話を聞いてみると、「寒い」と一言つぶやいていました。

ぺーすけお兄さんが風邪をひかないように祈りますキラキラ
それにしてもいい笑顔ですニコニコ

清水公園、ご覧の通り笑顔が絶えない職場です( ´艸`)