藤棚がきれいです | 清水公園花遊楽

藤棚がきれいです

こんにちは!! ゆうゆうです

ゴールデンウィーク後半の連休が始まりました。
本日は10:30で、駐車場が満車となってしまいました。
ここからは、出庫をお待ちいただくようになってしまいます。
ご迷惑をおかけいたしますが、安全運転でお願いいたしますおじぎ


つつじの展望台からの眺めですビックリマーク



ピークを過ぎてしまいましたので、見ごろのときとは色味が違いますねあせる

オオムラサキの紫色が一際きれいですアップ






今日もお天気に恵まれて、大人気のフィールドアスレチックですビックリマーク
本日のアスレチックの受付の待ち時間は、2時間以上となっています。

駐車場に続き、大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたしますおじぎ



では、花の情報にお話を戻します

園芸売店の子供遊具コーナーでは、エニシダがきれいに咲いていますビックリマーク



この中に2種類のエニシダがあるんですよビックリマーク
ビタミンカラーの元気が出る花です合格


水上コース横の藤棚がきれいになっていますビックリマーク



この藤棚の下は、よい日陰になっていて水上コースを見学する場所として
皆さんに大変喜んでいただいていますビックリマーク


藤から少し離れたところには、白藤があります
白藤は、棚の下に入ることはできませんが、側で見るだけで気品を感じさせてくれます



では、白繋がりで
白藤の近くには、ハンカチノキがあります


例年にない花つきの良さで、写真を撮る方をたくさん見かけます


風にひらひらと揺れる姿は、ほんとにハンカチのようです


紫色の藤棚から水上コースを挟んだ反対側には
白のモッコウバラとオモダカが見ごろになっていますニコニコ




モッコウバラは白色のものだけ芳香があります


オモダカは、とてもさわやかな気持ちにさせてくれます



そんな初夏の雰囲気満載の小川では、カモがお食事に励んでおりましたナイフとフォーク


明日は雨の予報が出ております。

雨の場合のフィールドアスレチックとポニー牧場は休場になりますのでご了承ください。