散るもの咲くもの | 清水公園花遊楽

散るもの咲くもの

こんにちは、もうようです!!



今日も日差しが気持ちいいです。晴れ



外に出るときはもう半袖でもいいほどの陽気になってきましたo(^-^)o



今年は寒い日が長かったので、このまま暖かい日が続いてほしいですね!!



綿毛タンポポがちらちら見え始めました音譜






ソメイヨシノはほとんど散ってしまっています。



少し風が吹いただけでも花びらがはらはらと散ってしまいます(´・ω・`)



寂しい気持ちもありますが、散るものもあれば咲くものもあり!ということで!





今はオオシマザクラが満開を迎えています!!



こちらアクアベンチャーの入り口付近にあるので、通りすがりにでも簡単に見ることができますよ!!



また、これから咲くものとして





ヤエザクラです桜



こちらもアクアベンチャー内にありますねΣ(・ω・ノ)ノ!



一部すでに咲き誇っていますが、全体で見たらまだまだこれからといった感じです(*゚ー゚*)





近くで見るとつぼみのほうが多いのがわかりますね。



今のままいくとだいたいゴールデンウィークくらいには満開になるんじゃないでしょうか!!



お次はこちら。





松月(しょうげつ)という桜です桜



花ファンタジアの入り口付近にありました。



どんな花を見せてくれるんでしょうか(・∀・)



これもこれからが楽しみな桜ですね!!




これからというと注目すべきはやはりツツジですね!!





展望台から見た景色ですが、なかなか花を見ることができませんね~(x_x;)



そんなツツジですがこちらのツツジは一味違うんです!!





こちら画像を見ただけでは分かりづらいと思います。



そこで拡大した画像がこれです↓





そうです!



もう何度かブログでも紹介していますが、ドウダンツツジです!!



ちなみに今日の個人的ベストショットはこれですヘ(゚∀゚*)ノ



上の画像の白く見える部分はすべてこの小さな花で彩られていますドキドキ



写真で見るよりも実際に見たほうがはるかに綺麗なので、ぜひお立ち寄りください!!



今の時期は散る花も満開の花も、これから咲く花も全部見られる大変お得な期間となっていますよ!!





写真を撮っているとふわっとした匂いがしたのでなんだろうと思ったら





ジンチョウゲでした音譜



時期的には少しずれているのですが寒い日が続いたせいか、まだ綺麗に咲いていますね(o^-')b



いい匂いに春らしさを感じる今日この頃でした。