平成30年7月7日(土曜日)那珂市東木倉(清水洞の上公園)で今年で六回目になる「ほたる観賞会」が行われました。
◆当日朝8:30~会場作り(10時の休憩)野木さんのバナナ差し入れ。
イメージ 1
◆ご来賓者も一緒に全員で集合写真
イメージ 2◆なか自然の会(ツリークライミング、スラックライン、ブランコ)イメージ 3
イメージ 4◆つくばね会(野点立礼)
イメージ 5
◆ご来賓者席(海野市長、先崎県議)
イメージ 7
◆開会セレモニー(海野市長ご挨拶)
イメージ 6
◆開会セレモニー(先崎県議ご挨拶)
イメージ 8
◆開会セレモニー(筒井顧問ご挨拶)
イメージ 9
◆開会セレモニー(つくばね会小森友子さんご挨拶)
イメージ 10
◆開会セレモニー(ひょーたんアート中山サツさんご挨拶)
イメージ 11
◆開会セレモニー(なか自然の会会長岡村様ご挨拶)
イメージ 12
◆開会セレモニー(ふるさと大使根本直さんご挨拶)
イメージ 13
◆開会セレモニー(中台第一体育推進委員会伊藤さんご挨拶)
イメージ 14
◆那珂市商工観光課の皆さん
イメージ 15
◆会場の様子
イメージ 16
◆なかまろちゃんも登場
イメージ 17
◆反省会の様子
イメージ 18
◆纏め
お天気を心配しましたが、今年で第六回目になる「ほたる観賞会」も無事実施することができました。ほたるは木道入口から沢山見ることができたと報告がありました。今年初めてご協力参加いただいた「なか自然の会」の皆さんによるツリークライミング、スラックライン、ブランコは子供たちに大変好評だったと聞いています。来年も是非参加ご協力お願い致します。
中山サツさん制作のひょうたんアートも幻想的で良かったです。来年も是非参加お願いします。

追伸:ブログ筆者が総合司会を行いました関係で、野点・ひょうたんアート・ホタル観察場所の写真が撮れませんでした。来年は記録写真撮影頑張ります。
以上