あなたの旦那さんは


「機嫌が悪くなると無言になる」


なんてことはありませんか??




このパターン、

夫婦関係の相談でよく登場します凝視


私の旦那さんもそうです凝視凝視




以前の私は、

旦那さんが無言になってしまうと


「こっちは一生懸命伝えてるのに

  黙るなんてズルい!」


「そんなの逃げじゃん!」


ってメッチャイライラしてましたムキー




私は実は、別のブログで

私のサレ妻→離婚→シンママ婚活→ステップファミリーといった流れの体験記を綴っていますニコニコ



そこで先日、

夫婦のすれ違いの記事を書いたのですが、

その記事に読者さんからいただいた

コメントが素晴らしくて飛び出すハート

(素敵な気づきをありがとうございましたハート



読者さんの考え方を是非ともシェアしたい!

と思い、こちらでも書いてみますねグッ




「機嫌が悪くなると無言になる」は長いので

=「フリーズ状態」

としましょう。



今回は

旦那さんの「フリーズ状態」について

考えていきますねニコニコ


ブログをお読みいただき
ありがとうございますハート

​【医学的妊活×夫婦心理学】
愛をはぐくむ妊活カウンセラーの
清水 あい   ですキラキラ

詳しいプロフィールはコチラ




カラダとココロを整えることで
あなたの妊活を明るい未来へ
導く情報を発信していきますハートのバルーン


こちら↓↓のページからのお申し込みで
期間限定無料カウンセリングも実施中飛び出すハート


今回のテーマは

「旦那さんのフリーズ状態」


※男性は....という表現が多く登場しますが、そういう傾向があるというだけで全ての方に当てはまる訳ではありません



旦那さんがフリーズ状態になると、


昔の私は、

私のイライラが急上昇し、

ろくな事になりませんでした。


でも最近の私は

スルースキルを身につけたのでイライラせずに

「そっかー」と流せていたんですちゅー

(このスルースキルについてはまた今度流れ星



しかし、

別ブログに書いた話はザックリ書くと

こんな状態でした↓↓↓



この1、2ヶ月体調がよろしくない私は、

スルースキル発動出来る余裕なしチーン


そこに仕事の繁忙期で機嫌の悪くて

フリーズ状態連発の旦那さんが重なったもんだから

険悪ムード勃発爆弾爆弾


私が聞いて欲しいと宣言していた大事な話を

気にする様子もなく、

ムスッとフリーズ状態を貫く旦那にイラつく私ムキー


でも、よくよく話を聞いてみたら、

旦那さんは

   私から話した「我が家の暖房の故障話」が

「私が聞いて欲しかった大事な話」だと勘違い。


(私はボイラーとか着火が.....とか話してたから、それが私の大事な話(体調の話)とリンクしてるなんて露も思いませんでしたw



既に大事な話は終わったと思ってた旦那さん

まだ大事な話聞いてくれてない!と怒ってた私



ちゃんと確認しなければ、

ずっと心にしこりが残るところだった...



.....という、んなアホな!なすれ違い話でしたチーン






このブログで注目されたのが

旦那さんの「フリーズ状態」




こんな考え方が出来たら

旦那さんの「フリーズ状態」も

愛おしく思えるな飛び出すハート


という読者さんのコメントを紹介します指差し




↓読者さんコメントより



わかるわかる(。'-')(。,_,)ウンウン
ホント腹立つムキー
なんやねん!その態度は!!って




↓読者さんコメント続き






なるほど〜ひらめき電球そうだったのねデレデレ


私の旦那さんも

仕事のイライラを攻撃性として出さないように

抑えた結果の「フリーズ状態」だったのね♡



もしかしたら、

離婚した元旦那の「フリーズ状態」もこういうことだと知っていたら、最悪の事態は防げたのかな.....なんて思ったりニコ



このブログの読者さんも

もしかしたら、

それぞれスルースキルをお持ちかもしれない。


けれど、

それが通用しない時、

いや、

そうじゃなくても

今回のお話を思い出して欲しいですニコニコ




きっと

旦那さんの見え方が

イライラ‪💢‬→愛おしいハート

ガラリと変わりますよちゅー





今回のポイント
旦那さんが「機嫌悪い時に無言」になるのは、実は奥さんへの愛が隠されている





​こんなお悩みありませんか?

✅正しい妊活の方法がわからない

✅妊活をがんばってきて、これ以上なにをどう頑張ったらいいか分からない

✅妊活の悩みを誰にも相談できなくてメンタルがキツい

✅夫との温度差が大きいor夫が協力してくれない

✅最短ルートで妊娠できる心と体を手に入れたい



これらにひとつでも当てはまる方は

妊活カウンセリング

あなたのお悩み解決のお手伝いをしていますので

要チェック指差し


LINEお友達登録していただけると、

期間限定

60分無料カウンセリング

妊娠力upアドバイス付きの

妊活チェックリスト

プレゼントプレゼント


お得なうちに、ぜひお気軽にお試しあれニコニコ



↓こちらのページからLINEお友達を飛び出すハート