ブログをお読みいただき
ありがとうございますハート

​【医学的妊活×夫婦心理学】
愛をはぐくむ妊活カウンセラー
清水 あい   ですキラキラ




カラダとココロを整えることで
あなたの妊活を明るい未来へ
導く情報を発信していきますハートのバルーン

妊活に限らず、
あなたの人生そのものが幸せ
になれますように虹


はじめまして飛び出すハートのブログなので、

私の自己紹介をさせていただきますニコニコ




あらためまして、

清水あい と申しますキラキラ


食いしん坊でのんびり屋な

アラフォーですにっこり



今では、

旦那さんと2人の子供たちと一緒に

幸せに暮らしていますが、


ここまで至るまでの過程は、

波乱万丈のドロドロ人生

でした真顔↓↓↓




私は以前、

不妊治療専門クリニック

体外受精などの生殖医療を施す

「胚培養士」

として働いていました。





たくさんの患者さんにお会いする中で、

不妊治療で結果を左右する重要な要素

「ストレスケア」

だということに気が付きました。



「この患者さんの心を癒してあげたい......

   そうすれば、

   もしかしたら妊娠出来るんじゃ......」



そう考えていましたが、

クリニックでは、

患者さんの心のケアまで

手を回す余裕がなく

いつも歯痒い思いをしていました。





それから時が経ち、

私はお付き合いしていた彼と

結婚をします。



そろそろ赤ちゃんが欲しいねハート

という話が出た時も、

不妊のプロである胚培養士の仕事をしていた私は

妊活に絶対的な自信がありました昇天



その結果、

不妊クリニックに通うことなく、

生殖医学の知識を駆使して

完璧なタイミングをとることで

1周期目で見事妊娠飛び出すハート



そして、

無事に長男を出産しましたニコニコ





それから数年が経ち、

もう1人赤ちゃん欲しいねハート

と再び妊活を始めます。



1人目が楽々だったから

2人目も大丈夫だろうと

タカをくくっていましたが......



婦人科的異常は何もないのに.....

タイミングも完璧なのに.....


なぜか

何度トライしても妊娠できない。



その頃の私は、

仕事で忙しい部署に配属された上、

夫も帰宅が遅かったので

子供の世話、家事は私がワンオペで回す。

息つく暇もなく働いていました。

そして、土日は休日出勤して残務処理。


いつになったら休めるの〜笑い泣き




食生活も荒れまくり、

夜更かし、寝不足、

ヤケ酒呑みまくりの

不摂生極まりない状態。


そんな不摂生&ストレスMAXのところに

妊活まで無理やりねじ込んでました真顔



(ストレスケアの重要性に気づいていたのに、

自分のことになるとド忘れ魂が抜ける



義務的にタイミングをとっては

生理が来て落ち込む....の繰り返し。



3年近くそんな生活を繰り返し

そろそろ不妊治療か.....

と思った矢先に

妊娠!!





が、

ホッとしたのもつかの間.....



流産してしまいます。






涙が止まらず、

仕事にも行けず、

自分を責め続ける毎日でした。



そんな私の傷口に塩を塗る人物が......




それは

でした真顔



一番寄り添って欲しい人物なのに....



私の姿を見ると

これみよがしに大きな溜息をついたり、

「いつまで泣いてるんだ!」

と怒鳴ったり.....



赤ちゃんを失ったことも

夫から冷たい扱いを受けたことも

辛すぎた.....





それから時間がたち、

再び妊活をスタートさせます。


が!!


次に持ち上がった問題は


「セックスレス」




私は夫に拒絶されるようになってしまったのです。



あらゆる対策をしても効果はなく、

しまいには触れようとするだけで

「やめろ!」と手を払われる始末。



何度、枕を濡らしてきたことでしょう泣




最終的には

愛のないタイミングを繰り返し、


心身ともに満身創痍のまま

なんとか妊娠.....出産......




理想どおりに

2人目も授かれて幸せハート




.....になるかと思いきや、


妊活中からの無理がたたって、

心身がボロボロの限界に達し、

私は産後うつになってしまいます。




そんな中でも夫は変わらず忙しく

毎日のように深夜帰宅。



産後うつ中の孤立無援完全ワンオペ。



私は、ますます闇に堕ちていきました。






そんなある日、

夫から衝撃的な話が!



「俺、不倫してるんだ。」



私が触れるのを嫌がるのも、

私が作ったご飯を食べないのも、

いつも深夜帰宅だったのも、


夫に他に好きな人が出来て、

毎日彼女の家に寄ってから

帰ってきていたからでした凝視



既に産後うつという地獄に

いたつもりの私でしたが、

さらに地中奥深くまで叩き落とされます。





その後は、


最後の力を振り絞って、

探偵を雇ったり、

不倫女と直接対決したり、

すったもんだの末にシングルマザーになりました。

(この騒動は別ブログに綴ってあるのでいつか紹介出来たら飛び出すハート





過去の自分を振り返り、

気づき、

反省したことがあります。



妊娠できる身体の基礎となる

ストレスケア体質改善

出来てなかったから

いくら行為に及んでも妊娠出来なかったこと。



そして、



スムーズな妊活とストレスケアに

深く関わってくる夫婦関係については、

私がもっと夫に対して違う接し方を

していたら良いパートナーシップが築け、

関係が崩れることも防げたこと




それらの気づきや反省を活かし、

妊活について学び直すとともに

心理学夫婦関係についても

学び直しましたキラキラ




おかげで、

今では素敵な男性に出逢い再婚し、

新しい夫と最高のパートナーシップを築き、

ステップファミリーとして

親子4人で幸せに暮らしています飛び出すハート






そして、


新しい夫と妊活中でございますニコニコ

このブログの読者さんは妊活中の方が多いかな?

皆さんと一緒に成長していけたら幸いです虹





私はもう、

誰にも私と同じような経験をして

苦しんで欲しくありません。



だから、

私があなたの心を癒し、


いつでも妊娠できる心

整えます。





私が経験から学び、実践してきた


ストレスケア

妊活体質改善法

夫婦心理学


を惜しみなくお伝えしますにっこりキラキラ





◆クライアント様の声


流れ星アドバイスも的確で納得。スッキリしました。

流れ星一緒に状況や考えを整理してもらうことで自分の方向性がわかり不安感がなくなりました。

流れ星無駄のない妊活をするためにもカウンセリングは必須なんだと実感しました。

流れ星妊活に限らず、人生全般も生きやすい自分になり、前向きになれました。


など、嬉しいお声を頂いていますニコニコ





✅正しい妊活の方法がわからない

✅妊活をがんばってきて、これ以上なにをどう頑張ったらいいか分からない

✅妊活の悩みを誰にも相談できなくてメンタルがキツい

✅夫との温度差が大きいor夫が協力してくれない

✅最短ルートで妊娠できる心と体を手に入れたい


これらにひとつでも当てはまる方は

妊活カウンセリングもお受けしていますので

要チェック指差し


LINEお友達登録していただけると、

期間限定

60分無料カウンセリング

妊娠力upアドバイス付きの

妊活チェックリスト

プレゼントプレゼント

現在休止中ですお願いごめんなさいあせる


↓↓↓


現在、公式LINEに登録いただくと

【最短で妊娠を引き寄せる秘訣】

3大特典プレゼント

をお渡ししていますニコニコ



↓こちらをクリックしていただくと

公式LINEに登録できます飛び出すハート