夏祭り祭り!! | ほほえみのファンタジスタ・清水大策~だいさくんの ふわっ としてるブログ~

ほほえみのファンタジスタ・清水大策~だいさくんの ふわっ としてるブログ~

ここは歌って踊れる介護士、だいさくんのちょっぴり元気になるブログです!!   ・・・ですw

こんにちは!!

にっぽんのウサイン・ボルトだいさくんです!!

あ、足は遅いほうです(^∇^)


そろそろ夏が終わって秋になろうかというこの時期、大好きです!!

生き急ぐ感じというか・・・夏のうちに、
「あれもしたい これもしたい もっとしたい もっともっとしたい!!」
って、ブルーハーツ病になるからですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


今回は夏祭りの開催ルポです!!



本日第二回神の倉夏祭りを開催させていただきました!!

ボランティアの皆さんも駆けつけてくれましたし
アイドルも駆けつけてくれましたし
もちろんご家族様もたくさん参加してくださいました!!




祭りという言葉の解釈の一つに
「間をつりあわせる」という解釈があるのをご存知ですか?
今から400年以上も前に、毎日真面目に農作業をしていた農民たちは
戦が起こる度に田畑は荒らされ、収穫物は失い、やり場の無い思いをしていたそうです。

そんな中、普段愚直にただひたすら仕事ばかりしていてはだめだ!!
思い切り遊ぶことも必要なんだとの考え方が流行し、祭りは盛大に騒ぎ、飲み狂い
踊り狂うものだとされてきました。普段真面目な分はじけろってことですねヘ(゚∀゚*)ノ

まさに今日の夏祭りもはじけていました!!

とにかくね、笑顔が耐えないんです!!
夏レクスタッフが遅くまで段取りを組んでくれて企画して、レク担当以外の職員が装飾を一生懸命用意してくれたから、スタッフも利用者様もご家族様もボランティアさんも笑顔満開!!




最後は風情ある 「花火」 で締めさせていただきました!!



ひらばりみなみでも、よもぎ台でも感じたことの無い形の夏レクで
とても良かったと思います!!


みんながもっともっと全力でワクワクを追いかけられるように
神の倉を磨いていきたいと思います!!


それでは、おやすみなさい。

皆様!良い夏を!!



だいさくん