曇らないカーブミラー | 深谷市議会議員 清水けんいち

深谷市議会議員 清水けんいち

埼玉県深谷市の市議会議員として、郷土の偉人・渋沢栄一翁が願われた、「我故郷が将来にわたり趣を持って発展して行って欲しい」という熱い念いを胸に刻み、日々活動して参ります。

おはようございます。清水けんいちです。

 

「曇らないカーブミラー」の設置について、

深谷市議会12月議会で一般質問しました。

 

結果、市関係部署との協議により、試験的に

数カ所にコーティングミラーを設置して、良

い結果が出ましたら、新設並びに更新時に、

切り替えていく事になっています。

 

今朝、様子を見に行きましたら、両方向のミ

ラーが曇っていました。

 

向って左側がコーティングミラーです。

 

近づいて見てみると中心部が曇っていません。

うーん、惜しいですね!

 

円形ではなく、四角なら、どうなんでしょう。

 

もう少し、研究して提言して行きます。

 

それでは今日も1日笑顔で元気に頑張りましょう。

 

感謝合掌