2024省エネリフォーム補助金 | 深谷市議会議員 清水けんいち

深谷市議会議員 清水けんいち

埼玉県深谷市の市議会議員として、郷土の偉人・渋沢栄一翁が願われた、「我故郷が将来にわたり趣を持って発展して行って欲しい」という熱い念いを胸に刻み、日々活動して参ります。

おはようございます。清水けんいちです。

 

一段と、冷え込みがきつくなりました。

風邪などひかないよう、注意しましょう。

 

本年に引き続き「国の省エネ・リフォーム補助金」が、

閣議決定されました。

 

燃料高に加え物価高対策、地球温暖化への対応は急務です。

速やかな予算執行を望みます。

 

詳しくは、こちらから

※重要※令和5年度補正予算案に「住宅省エネ2024キャンペーン」の各事業が盛り込まれました。|住宅省エネ2023キャンペーン【公式】 (mlit.go.jp)

 

当社では、本年度のリフォーム補助金事業者登録を行い、

県内を中心に、約30軒のお客様に対して申請代行して

内窓の設置や外窓の交換工事、その他、バスルーム、キ

ッチン、トイレ工事などを行いました。

 

補助金事業のスタートに向けて、要綱の読み込みや情報

収集を行い、準備したいと思います。

 

それでは、今日も1日笑顔で元気に頑張りましょう。

 

感謝合掌

        【内窓設置 工事前】

 

        【内窓設置 工事後】