photo:01


明治神宮に行きました!!
photo:02


明治神宮はまさに都会のオアシスですね(^-^)/
photo:03


本殿の広場で結婚式に遭遇!!
程良い緊張感があって、とても素敵な結婚式の風景でした。



そして本来の目的、御苑内にある、加藤清正が自ら掘ったとされる井戸に行きました。

photo:04



安土桃山・江戸初期の武将、加藤清正が自ら掘ったとされる井戸。毎分60リットルの湧き水が出ているそうです。都会のど真ん中にある貴重な湧き水の井戸です。




この井戸は写真を撮って携帯の待ち受けにするとご利益があるとされているんです!!




この日も写真を撮るために長蛇の列が出来ていました。



良いご利益がありますように(^-^)/