『みんなでだっこ すくすく赤ちゃん講座』について | 清水産婦人科 公式ブログ

清水産婦人科 公式ブログ

滋賀県草津市にお産と不妊治療を専門とする産婦人科クリニックとして2013年9月4日にオープンしました。
クリニック情報発信のブログです。

みなさん、こんにちは。


寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。


世間ではインフルエンザが、また今年も流行しはじめている様子・・・。


みなさん「手洗い」「うがい」をしっかりとして、


かからないように、予防対策をしていきましょう。



さて、当院では10月から


『みんなでだっこ すくすく赤ちゃん講座』を開催していますヒヨコ



子育て中のお父さん、お母さんは


「こんなときどうしたらいいのかな・・・。」


という経験を何度もされることと思います。


私も4人の子育て中ですが、ドキドキハラハラしたり、あわてたことが


本当に色々と何度もありましたしょぼん



子どもの病気やけがの時、


あわてず、スムーズに対応してもらえるように、


この教室では、”もしもの時に役立つ情報”や


予防接種についてのお話をおとどけしています。



講師の先生は


済生会滋賀県病院から、小児科のドクターに来ていただいています。



これまでに参加してくださったお父さん、お母さんから


「子どもの事で気になることを聞けたので、とてもよかった。安心しました。」


「わかりやすくて、参考になることがたくさん聞けた。」


「予防接種に対して、意識が変わった。」


などのお声をたくさんいただいていますニコニコ



先日も、6組の方が参加してくださいました。





ほっぺもふっくらとして、愛くるしい表情が出てきて、


「あー、うー。」とおはなしてくれるようになった赤ちゃんと


こうして会えることをとても嬉しく思っています。




当院を選んでご出産していただき


当院で産まれてくれた赤ちゃんが


みんな元気にすくすくと成長してくれることを


いつも願っていますラブラブ




今年も残すところわずかですね。


いつも当ブログに足をお運びいただき


ありがとうございました。


みなさん、大切なご家族と


どうぞよいお年をお迎えくださいねニコニコ