皆さんこんにちは。
収入経路構築アドバイザーの清水です。

本日は融資を活用して資産を大きくする方法について解説していきます。
皆さんは融資についてどの様なイメージがありますか?
おそらく、多くの人が良いイメージはあまり持たないのではないでしょうか?
もしくは、自分にはあまり関係ないと考えているかもしれません。


ですが融資は、考え方と使い方によっては、
皆さんの資産をより早く、より大きくしてくれます。


本日はそのロジックについてお話しします。


私は、自分のビジネスを持ちましょうとブログで書いています。
実は、ビジネスを持つことの利点の1つが融資なのです。

例えば、皆さんがビジネスをしていると仮定します。
ビジネスには当然、仕入れが発生します。
その際に現金200万円を持っているとします。
その場合の結果はどうなりますでしょうか?

結論、どんなに売上を作ろうとしても現金が200万しかありませんので、

どんなに頑張っても売上は200万円になります。
それ以上のビジネスを営むのは
キャッシュフローの関係上、難しいです。


例えば、利益率20%と想定すると、200万の売上に対して
利益率20%ならば、利益40万円になります。

これでも十分凄いのですが、これに融資を活用したらどうなると思いますか?

これは私自身のケースをお話ししていきます。
私は、融資で500万円を金融機関から借りました。
それを仕入れに回したらどうなるか・・・

単純に現金200万円に融資の500万円を使って、
MAX700万円の売り上げを作ることができます。
利益率20%が変わらなければ、単純に140万円が利益として毎月手元に残ります。
私の場合、融資の毎月の返済額は約4万2000円ですので、
それを差し引いても135万円は手元に残ることになります。

 



自分の資金だけだと利益が40万残るのに比べて、
融資を活用した場合は、135万が残ります。
融資を活用しただけで、毎月95万円のキャッシュプラスをもたらしてくれます。
これを1年間繰り返せば、1140万円のプラスになります。

10年間なら1億円以上キャッシュが残ります。

もちろん、税金などは一切考慮してませんので、
この半分とかになってしまうケースも想像できますが、
融資を使うことによって自分の資産を
圧倒的に大きくすることが可能になります。

融資を怖いと捉える方が多いのは十分承知していますが、
融資を武器として俯瞰的に捉えると、
融資の見方が変わり強力な武器となります。


是非皆さんもビジネスと融資をセットで考えてみてはいかがでしょうか?
本日はここまでになります。
いかがでしたでしょうか?
最後までご覧頂き、ありがとうございました。