皆さんこんにちは。
収入経路構築アドバイザーの清水です。

このブログを見てくれている人のほとんどが会社員だと思います。
実際、会社員をしながら将来に向けた勉強をするとなると
時間をどのように捻出すれば良いのか、
かなり苦労されている人も多いと思います。
実際に私も会社員時代は、自己投資の時間をどのように増やするかを常に考えていました。
そこで、今回は私が会社員時代に行っていた
時間捻出テクニックをご紹介したいと思います。
テクニックとは言えないかもしれないですが、
参考にして頂けたら嬉しいです。

①洗濯機はドラム式乾燥機&洗濯物はたたまない
私は、徹底的に家事をする時間を減らして、
そこを自己投資に回しておりました。
そこで行っていたのが、まずはドラム式洗濯機を買って、
洗濯後に乾かす時間をなくすこと。
洗濯物はたたまずに、必要の都度、
洗濯機から取り出すということを徹底しました。
この少しの時間が侮れないのですw
これで1週間で1時間ほどは節約できていたかなと思います。


 

②食器は使い捨て
意外と食器を洗う時間は合計するとそれなりの時間を使っています。
そこで私は、紙皿、紙コップ、割り箸を使って
食事をしたらその都度、ゴミ箱に捨てていました。
もったいないとの意見もあるかとは思いますが、
当時は徹底的に自己投資に時間を使いたかったので、
このような方法を取りました。
現在は、少し余裕がありますので、食器洗浄機を導入して
自分で洗うことを極力避けています。
本気で成功したかったからこそ、極端かもしれませんが、
徹底的に時間を短縮するための方法でした。


 

③食事は基本外食
こちらもウルトラCかもしれませんねw
もちろん自炊をするより経費はかかります。
ですが、自分で自炊することで失われる時間の方が
もったいないと感じてしまいました。

要は、時間単価をすごく意識していました。
自分で作る時間をお金で買っていた訳です。
外食で掛かる費用も投資だと捉えて
しっかりと1日の予算を決めてその範囲内でやりくりをしていました。
栄養が・・・みたいな意見もあるかとは思いますが、
その時は若かったこともあり、そこまでは全く考えていませんでしたw
若さって最強ですね。

本日は、私が会社員時に行っていた時短方法について書いてみました。
いかがでしたでしょうか?
上記で挙げたことは、極論過ぎると思うので、
自分に無理をしすぎずに、自分なりの時間捻出方法を
見つけてみてはいかがでしょうか?

本日は以上になります。
最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。