.

最近、特に「署名がない」メールが多い。

名前があればわかる。でも、どうなんだろ?


丁寧なメールであれば要件は伝わり、

実際、電話をかけることはほとんどない。


でも、確認したいことがある時もある。

メールでは伝えにくいことだってある。



ちょっとしたことかもしれないけれど、

ちょっとしたことだからメールでいいのかな?


僕は、自分が、メールには、会社の住所、

名前、電話番号など署名をつける派だからか、


署名をつけない人は信用がなく、

極力、仕事をしないようにしている。


どうだって良いことをすみません。


朝からデスクワーク、息子の小学校懇談、

もう一度、事務所に戻り、企画書づくり、


あー、もー、えー、ホントにって、

何度、声をあげそうになったか笑。




でも、夜は息子とふたりラーメン!

良き1日だった!そう思う1日にしよう!


■清水健 司会/出演/講演会等のご依頼

#清水健 #アナウンサー #司会 #出演

#講演会 #講演会講師 #多くのご依頼に感謝


#プロデュース #イベント企画 #企業PR


<講演会動画> → 中外製薬株式会社

<講演会動画> → 看護学生との時間
<講演会動画> → JA北河内ピンクリボン




-----*-------------------------

清水健 20年来の親友との「贈り物」サイト
飛騨牛ギフト → 詳細はこちらをクリック

大切な人への贈り物には「飛騨牛ギフト」
#おすすめギフト #お肉の贈り物 #贈り物に最適