.

予想通り?に、学校が学級閉鎖に。


お休みしているお友だちが1日も早く、

元気に登校できるといいなと思う。


流行ってしまっているインフルエンザ。

体調管理には十分にお気をつけください。


我が息子は、昨年の11月とは違い、

健康状態は今のところ良好、よかった。


でも、学校からの「学級閉鎖」の連絡、

覚悟はしていたけど「えっ、どうしよ?」


きっと多くの保護者の方が思ったと思う。


携帯のカレンダーを何度、確認しても、

変わることはない、打合せや司会、

やっておかないといけない資料づくりなど。


これは大変だ!汗。しかも5連休になる。

いつも以上に家族に頼らざるを得ない1週間。


変更できそうな予定はリスケを試み、

少しでも早く帰宅できるように、

いつもより3時間早く起きてやるべきことを。


こういうときに限って、前日に設定した、

オンライン授業で使うzoomが動かない。


バタバタの朝の時間に、焦る息子と、

ばぁちゃんから「なんでだろ?」と連絡が。


少し仕事を止めて、LINEで画面をうつし、

パソコンの設定を変えていく。


これも、こういうときに限って、

今度は「カメラがうつらない!と笑。


その度に止まってしまう仕事。

子どもたちは「何も」悪くない!


頼れる家族がいてくれることに、

改めて感謝です。ばぁちゃん頼む!


予定を変更したり、みんなも大変だろうな。


でも、何より、子どもたちみんなが、

元気であれば、早く元気になればと。


-----*-------------------------

■清水健 司会/出演/講演会等のご依頼


#清水健 #アナウンサー #司会 #出演

#講演会 #講演会講師 #多くのご依頼に感謝


#プロデュース #イベント企画 #企業PR


<講演会動画> → 中外製薬株式会社
<講演会動画> → 看護学生との時間
<講演会動画> → JA北河内ピンクリボン



-----*-------------------------

清水健 20年来の親友との「贈り物」サイト
飛騨牛ギフト → 詳細はこちらをクリック

大切な人への贈り物には「飛騨牛ギフト」
#バレンタイン #ハートハンバーグ #飛騨牛