.

清水健講演会/2023年11月15日

#学校法人須磨浦学園 #須磨浦小学校


須磨浦学園 須磨浦小学校 父母の会主催

講演会講師を務めさせていただきました。


小学1年生から6年生の児童のみんなと、

保護者の皆様、教職員の皆様との時間。


学年によって感じることは違うと思う。

難しい言葉もあったかもしれないけれど、


いつもとは何か「少し」違うな、

そう感じてもらえるだけでいい。




みんなはどう思う?質問をしてみる。

迷っているのが舞台上からわかる。


手を挙げたり、手をおろしたり。

ひとつの正解はない。それでいい。


わかるかな?ではなくて、子どもたちは、

大人が思っている以上に優しくて真剣で、


多くの事を感じ、多くの事を考えている。


周りをいっぱい頼ってくださいね。

みんなは「みんなに」愛されています。




同じひとりの親として自然に、
保護者の皆様とかわせた言葉。

いつも「そこに」あってくれるのに、

笑うって簡単じゃない。感謝することも。


だからこそ「当たり前」にある、

ずっと続く毎日に、ありがとう。


ご参加くださいました皆様、

須磨浦小学校児童のみんな、


全ての皆様に感謝申し上げます。

ありがとうございました。


■清水健 司会/出演/講演会等のご依頼


#清水健 #アナウンサー #司会 #出演

#講演会 #講演会講師 #多くのご依頼に感謝


#プロデュース #企業PR #イベント企画


<講演会動画> → 中外製薬株式会社

<講演会動画> → 看護学生との時間

<講演会動画> → JA北河内ピンクリボン




#小学生 #小さな心 #敏感な心 #守りたい心
#笑顔が素敵なみんな #感謝 #清水健講演会

#112日間のママ #シングルファザー #堺市出身

-----*-------------------------

清水健 20年来の親友との「贈り物」サイト
飛騨牛ギフト → 詳細はこちらをクリック

大切な人への贈り物には「飛騨牛ギフト」
#お歳暮ギフト #贈り物に最適 #お肉の贈り物