.
楽しんでくれていたら「嬉しい」です。
嬉しい疲れは疲れを軽減してくれます。

病気のある子どもたちときょうだいさん、
ご家族のための「ちょこっと縁日」開催。



人が多くて行けなかった、夏祭り。
バギーでは行けなかった、夏祭り。

難病患者会:日本アラジール症候群の会
きょうだい支援:NPO法人しぶたね
嚥下摂食障がい児親の会:つばめの会

みんなの、子どもたち、ご家族への思い。
いつも多くのことに気付かせてくれます。



千里金蘭大学ボランティアの学生さん、
準備から片付けまで本当にありがとう。

病気の本人さんも、きょうだいさんも、
ご家族も、今日は思う存分、何回でも。

■清水健 司会/出演/講演会等のご依頼


#清水健 #アナウンサー #112日間のママ

#司会 #出演 #講演会 #多くのご依頼に感謝


<講演会動画> → 中外製薬株式会社

<講演会動画> → 看護学生との時間

<講演会動画> → JA北河内ピンクリボン






-----*-------------------------


#日常に戻る #その一方で #病と向きあう家族
#知ることで変われること #気付けることがある

#シングルファザー #シミケン #堺市出身







-----*-------------------------

< 一般参加可能な講演会 2023 >

-----*-------------------------

清水健 20年来の親友との「贈り物」サイト
飛騨牛ギフト → 詳細はこちらをクリック

大切な人への贈り物には「飛騨牛ギフト」
#お肉の贈り物 #人気のギフトセット #飛騨牛