.

講演会 講師/202396

#清水健講演会 #報徳学園中学校高等学校


報徳学園 令和5年度 推譲会教育部講演会、

講演会 講師を務めさせていただきました。


講演会当日まで、何度もご担当者様と、

やり取りをさせていただき、この日を。


<講演会動画/2023.9.6>

動画 → 親としてできること。報徳学園 講演会



ご参加いただいた方々は、
僕にとって子育ての先輩方になります。

その中、何を伝えることができるのか。


悩みます。迷います。答えが見つからない。

そんな時もいっぱいあると思います。僕自身も。



でも、みんなが、当たり前に、
もっと子どもたちと笑いあっていきたい、

そして「家族みんな」で、学校のみんなで、
仲間とも笑いあっていきたいと思っている。

同じ「ひとり」の親として、少しでも一緒に、
子どもたちに「今できること」を考え思えた、

そんなお時間であれば嬉しく思います。


報徳学園、生徒のみんな!
本当に素敵なお父さん、お母さんだよ。

声を大にして言わせてください。


今できることは?今思うことは?

大切な人のために「何が」できるだろう。


九月は「がん征圧月間」でもあります。

皆様ご自身の健康が大切な人を守ることにも。



素敵な出会い、素敵な時間でした!

ご参加くださいました皆様、

報徳学園推譲会教育部の皆様、


全ての皆様に感謝申し上げます。

ありがとうございました。


■清水健 講演会/司会/出演等のご依頼


#清水健 #アナウンサー #112日間のママ

#講演会 #司会 #出演 #多くのご依頼に感謝


<講演会動画> → 中外製薬株式会社

<講演会動画> → 看護学生との時間

<講演会動画> → JA北河内ピンクリボン



【Mirable zero(ミラブルゼロ)】3つの水流モードを搭載した進化したミラブル


-----*-------------------------

#親としてできること #大切な人を守るために

#中学生 #高校生 #親もひとりの心 #自分を大事に


#シングルファザー #シミケン #堺市出身







-----*-------------------------

清水健 20年来の親友との「贈り物」サイト

飛騨牛ギフト → 詳細はこちらをクリック

大切な人への贈り物には「飛騨牛ギフト」

#お肉の贈り物 #人気のギフトセット #飛騨牛