.

講演会 講師/202367

#清水健講演会 #関目東小学校PTA


同世代の子どもたちがいる、

皆様と同じひとりの親としての時間。


大阪市立関目東小学校PTA講演会にて、

講演会講師を務めさせていただきました。




わかっていても、どうしても、

日々の生活に追われてしまう。


わかりすぎるほどわかります。

これではよくないとわかっていても。


<講演会動画/2023.6.7>

→ 関目東小学校PTA講演会


その毎日の中で、ほんの少しでも、


今があることにホッとできたり、

日々の「日常」を考え思えたり、


そんなお時間であったら嬉しく思います。




子どもたちも、親たちも、先生たちも、

みんな、誰もが今を踏ん張り頑張っています。


なぜ自分だけと思ってしまうことも、

誰かと比べてしまうことも、


その思いもわかりすぎるほどわかります。

でも明日も笑顔で、明日こそ「笑顔」で、




子どもたち、大切な人たちのために、
今ある「今」を笑いあっていければと。


改めて、僕自身も「人の温かさ」を、

身体中で感じさせていただいたお時間でした。



今回も、子どもたちが子ども時代を、

子どもたちらしく、過ごせるために、


日々「きょうだい支援」を行っている、

NPO法人しぶたねにも舞台に。


悔しいけど、病気になってしまった

きょうだいさんがいるかもしれない。




子どもたちは我慢をしているかもしれない。

NPO法人しぶたね( https://sibtane.com/ )


どうしたら?悩んでしまっている

保護者の皆様もいるかもしれない。


子どもたちが子どもたちらしく、そして、

親である僕たちも家族の「これから」を。



先生も含め、保護者の皆様と、温かく優しく、
同じ時間を過ごさせていただいたPTA講演会、

ご参加くださいました皆様、
大阪市立関目東小学校PTAの皆様、

<講演会ブログ/2023.6.7>

全ての皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

■清水健 講演会/司会/出演等のご依頼



#清水健 #アナウンサー #112日間のママ

#講演会 #司会 #出演 #多くのご依頼に感謝


<講演会動画> → 中外製薬株式会社

<講演会動画> → 看護学生との時間

<講演会動画> → JA北河内ピンク



-------------------------


#子どもたちの幸せ #家族のカタチ #それぞれ

#人の温かさに涙 #講演会講師 #2023年6月7日


#シングルファザー #シミケン #堺市出身



-------------------------










------------------------------

20年来の親友との「贈り物」サイト
■飛騨牛ギフト → 人気のお肉の贈り物はこちら

大切な人への贈り物「父の日」にもおすすめ!
#お肉の贈り物 #人気のギフトセット #飛騨牛



BYTAPS