.

清水健講演会/202334

主催:集まれ!!Chicks & Mommy


九度山町地域子育て支援拠点事業

講演会講師を務めさせていただきました。


集まれ!!Chicks & Mommyは、

和歌山県伊都郡九度山町において、


未就学世帯のお子さんと保護者が、


子育て仲間を見つけたい!

子どもと安心して遊びたい!


子育てママ、子育てパパのために、

子どもたちと一緒に遊び過ごせる、


子育て広場を企画・運営されています。



今回、父親として感じる子育てについて、
そして、検診の大切さについて考え思う、

そんなお時間になればとご依頼いただきました。

ご夫婦、ご家族で、お友だちと一緒に!
託児ルームをご利用されて親子でのご参加など、

多くの方々に、お会いすることができました。

<講演会動画/2023年3月4日>

みんなが今に必死で、時には、迷い、悩み、
でも、誰もが、子どもたちのことを一番に、

大切な人のためにと、今を「全力」で。


不安だったり、悩み、楽しみだったり、喜び、
今の「全部」を、少しでも皆様と共有できた、

そんなお時間になっていたら嬉しく思います。

決して、わがままが良いということではなく、
子どもたちが我慢しないために何ができるのか、

子どもたちは「親」である僕たちをみている、
親である僕たちがまずは笑顔の日々を過ごす、


親の笑顔が子どもたちの笑顔になり、
子どもたちの笑顔が親の笑顔になる。

そして、地域「全体」の笑顔へと。

子どもたち、子育て世帯のために、
何ができるのか?と悩みながらも、

温かい思いで活動してくださる方々がいる。

心を「寄せあえる」場所が増えればと、
もっともっとみんなと笑いあえればと。


そして「自分のために」が「大切な人のために」
今できることを「一緒に」頑張っていきましょう!

ご参加くださいました皆様、
集まれ!!Chicks & Mommyの皆様、

九度山町 全ての皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

■清水健 講演会/司会/出演等のご依頼

#清水健 #アナウンサー #112日間のママ
#講演会 #司会 #出演 #多くのご依頼に感謝

<講演会動画/南奈良看護専門学校>

→ https://youtu.be/_u4kmYPlUoA







-------------------------

#九度山町 #子育て広場 #チックスアンドマミー
#みんながみんなのために #2023年3月4日

#シングルファザー #シミケン #堺市出身

------------------------------

大切な人への贈り物、ギフトにおすすめ!

清水健 20年来の友人との"贈り物"サイト

■飛騨牛ギフト → https://hidagyujapan.shop