清水健講演会/2021年12月1日 staff投稿

主催:京都府私立小学校連合会


ノートルダム学院小学校での講演会、

各小学校には配信でも行われた、


京都府私立小学校連合会 人権教育研修会に、

講演会講師としてお招きいただきました。



先生は子どもたちにとって大きな存在。

そんな生徒たちの応援団でいてほしい。


自身が経験してしまったこととあわせ、

清水自身が親として学校に助けられていること、

感じていることを話させていただきました。



講演会後、毎日の学校生活の中で、
改めて生徒との向き合い方を考える機会になった、
そう話してくださる校長先生もいました。

子どもたちの笑顔のために何ができるのか。


そして、先生方にも自身の生活、ご家族がある。

大切な人のために今できることを考える、
そんなお時間になっていれば嬉しく思います。


京都府私立小学校連合会の皆様、

ノートルダム学院小学校の皆様、



皆様との時間に心より感謝いたします。

ありがとうございました。事務局スタッフ


清水健 講演会/司会/出演等のご依頼