ずっと病院のベッドの上だったよね。

天気予報みながら、
抗がん剤の副作用の周期をみながら、

この日しかない!うん!
一日前に予約を入れて向かったお宮参り。


立つことも歩くことも、
しんどかったはずなのに、

抱っこして歩いてくれた。

二人で散歩もよくいったし、
初詣にもいった、
いろんなお願いごとしたよね。

家族だけで挙式をあげた場所。
何を?二人で話すことはなかったけど、

笑顔あふれる場所で、
不安もあった場所でもあり、

想い出がつまった場所。

七五三、正直、すごく迷ったけど、
「家にある家族三人の写真」
その写真の横に飾りたかったんだ、


ママがうつっている景色の中の、
我が息子の七五三、
こんなに大きくなってますよ!って。

みてますか、笑ってますか、
みんなに、みんなに支えられて、

笑ってくれてます、我が息子。

あの時も雨が降りそうだったけど、
外に出ると雨があがり、この日も。


息子の少し緊張した笑、
弾けんばかりの笑顔、みていますか。

俺はいいから、いっぱいいっぱい、
褒めてあげてください、そして、
話しかけてあげてほしい、頑張ってるねって。

皆様にありがとうございます。


こうやっていっぱい想い出して、
また前を向いていこうと思います。

ありがとう、おめでとう、
皆様にありがとうございます。

2019年11月9日  今を向き合う方々と一緒に

「清水健チャリティー講演会 with 白井大輔」
https://shimizuken.jp/2019/10/07/charitykenshimizu/


清水健講演会/出演依頼等


講演会/出演等(一部抜粋)

11/1、2、9、13、14、16、17、23、27、30 他


11月1日  :伊丹市都市宣言制定記念市民集会
11月2日  :堺市小学校講演会(一般応募なし)
11月9日  :清水健チャリティー講演会 白井大輔
11月13日:大阪市小学校講演会(一般応募なし)
11月14日:吹田市中学校講演会(一般応募なし)
11月16日:比叡山高校講演会(一般応募なし)
11月17日:医療法人橘会講演会(一般応募なし)
11月23日:西脇市社会福祉協議会福祉大会
11月27日:私立高校人権講演会(一般応募なし)
11月30日:綾部市内高等学校講演会







112日間のママ112日間のママ
827円
Amazon