今でもお世話になっている先生方。


いつも(今もそうだけど)だったな、

何も言わずにそばにいてくれ、

一緒に悩み、泣いて、うなずいてくれた。


答えは教えてくれなくて、答えなんてなく、

でもその時の答えはださなくちゃいけなくて。


辛くて、もうわからなくなって、

先生に答えを求めたけど何も言わずに、



ただ、いつも側にいてくれた。


ひとつの答えなんてなくて、

それぞれの人生の中での答えであって、

自分たちの「唯一の答え」。

 

だから、僕たちのことを想って、

そっとそばにいてくれて答えを待ってくれていた。




そして、その時の答えに全力で応えてくれた。


そんな先生方との出逢いは僕たちの宝物で、

今でも先生からの贈り物の宛名には3人の名前が。


僕は今、何をお返しすることができるのだろう、

今すぐではなくても、これから時間をかけて...。


「病院のみんなでご飯を食べるから、

奈緒さんと、息子さんとご家族でどうですか。

みんなが待ってますよ、家族と一緒だから」


寂しいけど悔しいけど、

妻が与えてくれた大切な「今」。



先生、皆様、ありがとうございます。


清水健 KEN SHIMIZU

フリーキャスター/作家/一般社団法人清水健基金


出演/講演会/ご依頼

想いをもって皆様と!

拡げていきたい”心”と”心”が開ける場所を。


講演会/出演(一部抜粋)

2月7日、17日、23日、24日 他


2/7  「大阪府枚方市PTA協議会」様

2/17「大阪府診療放射線技師会」様

2/23「洲本市人権講演会」様

2/24「千早赤阪村 健康・子育てフェティバル」様



112日間のママ112日間のママ
1,300円
Amazon