最高の一日だったな。
今日も、皆様が教えてくださいました。


連日の講演会となっており、
正直、疲れもあるし、息子にも我慢させてるし、
家族に負担もかけてるけど、

本物の「出逢い」が背中を押してくれます。


午前中は、ななくさ 地域交流フェスタ。
舞台と皆様の距離が近く、
本当に会話ができる距離で、少し焦りました...汗。


でも、この距離感だからこその空間。

いっぱい泣いて、いっぱい笑って、
僕にはもったいないぐらいの貴重な時間。

そして、思わぬ再会。
過去、番組で取材させていただいた、
愛するご主人を亡くされた奥様と。

四年ぶりかな?
連絡は少しだけ取り合っていたけど、
逢いに来てくださった。

ちょっと恥ずかしかったけど、
感想を聞いたら予想通り、

「シミケンくんは、まだまだやね」
でもね、その言葉が本当に温かいんです!


「すみません、こんなんで...」、って言うと、
「今のシミケンさんに逢えてよかった」って。

ありがとうございます。
また今、海外に留学中の息子さんとも一緒に、
そんなお約束をして!


午後は、揖保郡太子町。
からだ 生き方 健やかフォーラム。

会場の太子町あすかホールには800人の方々。


昨年からご依頼をいただいており、
今日の日に実現しました。想いをもってのご依頼。

緊張したな、怖かったな...。
でもほんとに、みんなが温かくて。


サイン会は二時間近くかかってしまい...、
申し訳ありません、お待たせしてしまい。

でも何も言わずにお待ちいただき、
一言二言だけど言葉も交わせてお写真も。
貴重なお時間、ありがとうございます。

僕は少し腱鞘炎?気味ですが...笑、
こんなに嬉しいことはありません。


そして、太子高等学校Jコーラス部のみんな。
歌を通して人と人とのつながりを、
僕の講演会前に会場の皆様に歌のメッセージ。


素晴らしかった!

そして、急きょ、僕の講演会でも。
「これからの笑顔(清水健/白井大輔)」を。
高校生が涙を流しながら歌ってくれました。

言葉がメロディーにのって羽ばたく瞬間。


たまらなく嬉しくて、
本物の涙と本物の笑顔、

少しでもいい、ほんとに少しでも、
心に届く時間であったなら嬉しいです。

でも実はこれサプライズ?だったらしく、
僕がその進行を知らずに舞台に高校生を??

すみませんっ汗、僕が進行を...汗、
でも、このお気持ちがたまらなく嬉しいです。


また、動画でおみせできればと思います。
太子町あすかホールがひとつになりました!

感謝、感動、
ありがとうございました。

待ってたよ!
心配してたんやから!
もっと太りや!
なんでもいいからテレビ戻り!
頑張ってるんやね!
無理せず頑張ろね!

どのお言葉にも心があって。
あー、今日もほんとに心打たれました。


正直、怖いです、800人の方々を前に。


でも、マイクを握らせていただけるなら、
僕は伝えていきたい、「今」を、ありがとうを。


ありがとうございました。

※お知らせ「最高のイルミネーション」とともに


12/23 伊賀市「光ARTのChristmas」

トーク&コンサート「笑顔」チャリティーライブ
http://www.bunto.com/?page_id=51
お問合せ:0595‐22‐0511(伊賀市文化都市協会)

※定員になり次第締切となります




講演会/出演等(一部抜粋)

11/18、20、21、22
∞∞∞ ∞∞∞ ∞∞∞ ∞∞∞ ∞∞∞
11/18「近畿連合清心会」様

11/20「奈良市立登美ヶ丘北中学校PTA」様
11/21「高石市人権協会」様


詳しく/講演会/出演/ご依頼等は

想いをもって皆様と!

拡げていきたい”心”と”心”が開ける場所を。



一般社団法人清水健基金HP


清水健"チャリティー"coffee

神戸セレクション2018
LANDMADEとのオリジナルブレンド


112日間のママ112日間のママ
1,360円
Amazon