今日は発売(11/7)の「週刊女性」様
特集ページの「その夫婦愛に...」、
 

新刊『笑顔のママと僕と息子の973日間』

について掲載させていただいています。

 

 

取材する側と取材を受ける側、
その信頼関係がどれだけ大事なのかを改めて。

 

何度も何度もやり取りをさせていただき、
2ページにわたり、掲載させていただいています。

 

今までは取材をする側。

でも、最近は取材を受ける側になり、

 


 

今までの自分を多々反省することが多くなりました。

 

感じるものなんですね、
本当にわかってくださっているのかどうか。

 

今まで僕は、そんな取材者だっただろうか。

 

「言葉」と「文字」の違いはあるけれど、
ページの中で、「文字」がどれほど生きているか、

取材を受ける側になって気付く、新たなこと。
 

同じ伝え手として、成長しなければと強く。

 

そして、帰りに少し、本屋さんに。

この2冊が並べて置かれていました。

 

 

 

この意味を問い続けます。ありがとうございます。

 

講演会/ #清水健 

11/8   #すさみ町 

11/10 #日南看護専門学校 

 

 

 

バナー

清水健:2016年4月

一般社団法人清水健基金を設立し、現在、代表理事。

皆様からの温かい「想い」、『112日間のママ』の収益、講演会の収益などは、

入院施設の充実、がん撲滅や難病対策に取り組む団体様への支援として届けています。