2014年5月8日の深夜。

  僕の手帳には、

 

『親族に説明。

 僕らは、「3人で生きる」選択をすると...。

 

 家族に異論はなかった。

 

「みんなで支えるから」「何とかなるって」「明るくいこ」って。

 

 嬉しかった。でも、正直、みんなもそうだと思う。

 何か、その正体はわからないけど、

 不安も感じたのは僕だけではないはず。

 

 にしても、妻は見事だ。

 言葉にしているのは「もしも」のことも含めて、

 なのに、はっきりと、まっすぐ前向いて、迷いなく、

 

 時には笑いながら。

 そんな妻をみてると、絶対に負けない、と力が入る。』

 

  と記されています。

 

撮影)staff

 

今でも覚えているな、

 

そんな状況だったのに、

僕の母親に「母の日」のプレゼント、

カーネーションを用意していて渡してくれた妻。

 

 「今の想い」と「当時の想い」。

決して、悲しんでるんじゃない、生きていこう。

 

 

112日間のママ 112日間のママ
 
Amazon

 

追伸:

これを言うのが、

正しいのかどうかはわかんないけど、やっぱり。

 

今現在、病と向き合っていらっしゃる方々、

あえて言わせてください「一緒に頑張りましょう」。

       笑って、泣いて。

ご自身のために、大切な人のために。

 

今現在、悲しみと向き合っていらっしゃる方々、

あえて言わせてください「皆さんと一緒に」。

       笑って、泣きましょう。

大切な人のために、ご自身のために。

 

++++++++++++++++++++++++++++

  【Facebook Liveのお知らせです】

 

明日、5月9日(火)17時〜 

  Facebook Liveを行います!!

 

色々な場で皆様にお逢いできるのを、

  僕もstaffも楽しみにしています!!

 

こちらのFacebookページで是非!

一般社団法人清水健基金Facebookページ

 

1.現状報告

1.温かい「想い」への感謝

1.ちょっとしたプライベート

 

もちろん、皆様からの質問も。

 

  ありがとうございます。

 

バナー

清水健:2016年4月

一般社団法人清水健基金を設立し、代表理事に就く。

手記の収益、講演会の収益などは、

入院施設の充実、がん撲滅や難病対策に取り組む団体へ寄付しています。

 

○●○●清水健 オフィシャル●○●○

一般社団法人清水健基金web

清水健オフィシャルブログ「前へ」

■インスタグラムken_shimizu_ken_shimizuで検索

清水健Twitter

清水健Facebookページ

『112日間のママ』Twitter

『112日間のママ』Facebookページ

一般社団法人清水健基金Twitter

一般社団法人清水健基金Facebookページ