先日、我が家にお友達が遊びに照れ

お昼頃から来るから
一緒にランチしようと言う話で
何作ろうかなーと考えてたら

『香里ちゃんは一切何もしなくていいから!』

とのお達しが。



当日
我が家に来る前にみんなでコストコに行って
ご飯を買って来てくれたんだけど


写真だとちょっと分かりにくいけど
どれも凄い量!! 


メニューは
私がせめてもと用意したきゅうりの浅漬け
コストコのお寿司に、チキン、アヒージョ、ピラフにサラダで
ちょっとしたバイキング状態に


しかも


後片付けに洗い物しなくて良いようにと
紙皿と紙コップまで用意してくれてた


さらには飲み物とドリップのコーヒーまでびっくり


産後の身体を気遣ってくれて
赤ちゃんのお世話もあるし何もしなくて良い様にと。
友達の心遣いに感動えーん



コストコの大量の料理は
もちろんランチだけで食べきれるわけはなく
しばらく我が家の食卓を潤してくれましたナイフとフォーク


大人数で食べるにはコストコご飯良いね👍

コストコ行くと、ついつい買いすぎちゃう。。
今度行ったら、ご飯コーナーに釘付けになってしまいそうだ