みなさんこんにちは☀️

 毎日暑いですねー‼︎😟 体調など壊されていませんか? 大丈夫ですかー?

 さて、6月の16日に行わせていただいた「清水博正歌謡ライブ」 おかげさまで、無事に終了することができました😄




会場には、全国から集まってくださったたくさんのみなさん!‼︎

 前回2月に開催させていただいたときにひょいと決まったライブ! 「きてよー!」なーんて召集令状をかけ(笑) みなさんにこうして集まってもらえたライブでした。

北は山形県、南は大阪や九州の方まで! ほんとにびっくりでしたが、暑い中集まってくださったみなさんにほんとに感謝しています😭

 今回も、司会は小林奈々絵ちゃん👧 


小林奈々絵&清水博正のライブも、なんだか定番になりつつあります(笑)

今回、ライブ開始がちょっと遅くて14時だったこともあり、自分は11時半頃に会場の音曲堂さんに到着🚙

 すでに何人かの方が待っててくださって、お話をしながら楽屋へ🎵

 それからすぐに、「音合わせをしよう」ということで、音曲堂の方と音合わせをしたのですが、なんと…なんとー‼︎

CDを間違えて持ってくるというハプニングが発生!‼︎ どうしようかー・・ ほんとに、生きたここちがしませんでした😨

人間て不思議なもんですね、ほんとにどうしようもなくなると、なにもできなくなってただただ笑ってるだけなんですね(笑)

周りの人からは、「こんなときに、なに笑ってるんだよー」なーんて言われながら、でも、こんな失敗をしてしまったのは自分が悪い😨 

どうするかなー… 正直訳を話して今回のライブを中止しようかとも考えたくらいでした。

 たまたま、自分のパソコンに音源が全部入っていたこともあり、それをどうにかしてやれないかなーなんてことも考えたりしたんですが、ミキサーとパソコンを繋ぐ線もない😨 

こりゃーどうするかなー… そう思っていたら、奈々絵ちゃんが到着!‼︎

自分が青ざめているのを見て、「博正ー、どうした!」 

 「それがさー… CD忘れてさー😨」

 お互いに沈黙が😨

それから30秒後、「じゃーさー、切り替えようよー、ラジオっぽいことをやって、曲少なくしたらいいじゃん!」

 そんな方法もあったかー! もうあのときは、奈々絵ちゃんが神様に見えました(笑) 

でも、本番40分前まで生きた心地がしなかったのはほんとの話。 そこから、ある曲だけでライブをやろう! ってことでなんとかかんとか乗り切ることができました。

 途中には、じゃんけん大会をやり、奈々絵ちゃんが毎月第1土曜日に文化放送でやっている「バイナルミュージック」のカレンダーを5名様に、そして、清水博正のメモ帳を5名様にプレゼントしました🎁 

皆さん喜んでくれたかな?😃

 そして、第2部では、お互いに質問コーナーなんかもやってみたりして、ほんとに楽しい時間が過ごせました。

「歌謡ライブ」というより、「半トークライブ」みたいになってしまったんですが、皆さん喜んでいただけたのかなー😄

 もちろん、歌も🎤

 お互いの共通点、走れ歌謡曲から生まれた曲をカバーさせてもらったり、自分のオリジナル曲や、ふるさとをテーマにした曲も🎵 

 みなさんが楽しんでてくだされば幸いです。

 しかし、「持つべきものは友」とはよくいったもんですね。 今回のライブで、ほんとにそれを実感しました。

普段奈々絵ちゃんとは、「奈々絵~」 「博正~」なんて呼び合って仲良くするくらいの、友達というより家族みたいな感じに付き合ってる中。

だからこそ、打ち合わせもそこそこにライブができたんですね。

ですから、ライブの最後に自分が思わず話してしまった気持ちは本当のこと。

現に今回のライブも、奈々絵がいなければできなかったものです。

奈々絵、ほんとにありがとね。 あんたがいたから今回のライブができたんよー、ほんとに感謝してもしきれないくらい感謝をしています。

 もし皆さんが「またやってもいいよー」、「見に行ってやってもいいよー」って意見をくださるのなら、第3回目もやってもいいかなーなんて思ったりしています(笑)

もしよかったら、ブログのコメント欄にでも書いておいてください。

もし、「やってもいいよ」って方、次回はどんなコーナーをやってほしいですか? そんなことも書いてもらえるとありがたいです😭

 中には、コメント欄で書くのは恥ずかしいなんて方もいらっしゃるかな。 そんな方は、チケットを申し込んでくださったときのメールアドレス

info@hiromasa-net.com

にメールをいただいても大丈夫です👍

 とにかく、色々な意味で思い出に残ったライブ。 

これからも色々な場所でライブができたらいいなー😀

 そして今回も、お花を出してくださった群馬県前橋市の「カラオケひまわり」さん、栃木県栃木市で新たに営業を始めた「カラオケ共栄」さん、本当にありがとうございました(*^◯^*)