皆さんこんにちは☺️ 

さーて、何度も同じようなことを書きますが🤔 暑いですねー😢 ほんとに暑くて嫌になります(o_o) 

この暑さ、いつまで続くのやら😶 でも人間なんて、冬になれば「あ~あの頃の暑さがよかったー」なんて思うんでしょうか。

 さーて!!(◎_◎;) 今日は最近思うことをちょっと綴ってみましょうか。

 自分は小さい頃からカラオケが大好きでした。

というよりも、人と会うこと、人の歌を聴くことが大好きでした。

今はご縁あって歌い手をやらせてもらっていますが、じつは歌を歌うことより聴くことのほうが好きだったりします(笑) 

歌はその人の人となりが見えたり、性格が見えたりするのです。

あっ! 人間ヲッチングなんて言葉もありますが、カラオケってまさにそれなんですね。 

子供の頃は、地元のカラオケ発表会や大会に朝9時くらいから行っていて、夜、閉会までいたことが何度あったことやら。

全国大会ともなれば、前の晩から会館の入り口のところに寝袋を準備して泊まっていたほどなんですが・・

 で、コロナになってからの3年間は「カラオケ」の形も変わりました。

 小さい頃からカラオケが好き、歌が好き、そんな自分でしたが、自由にカラオケも歌えない、そんな環境になってしまった。 

でも、ようやくそんな環境が戻りつつあります。

たまには皆さんの歌を聴きに、いやいや勉強させてもらいに行こうかなーなんて思ったりもしているんです。

色々な歌い手さんがいて、考えだって人それぞれなのは十分承知していますが「歌い手さんの歌を聴きに行くこと」だけが勉強ではないと思っています。 むしろ皆さんの歌声がいかに自分たちに元気や勇気をくれるかってことですからね☺️

 自分も、群馬のカラオケ喫茶には行ってますが、たまには、いつも行かないようなカラオケ喫茶にも遊びに行ってみたいなーなんて思ったりもして😍

これからも人を大事に、皆さんを大事にしながら歌を楽しめたら幸せだなーと思ってます。