みなさんこんにちは。

雪が降りそうな関東ですがみなさんお住まいの地域はいかがでしょうか。

 さて、昨日の晩、信じられない訃報が届きました。

政治ジャーナリスト、田勢康弘さんが昨日の朝お亡くなりになったという訃報😨 ほんとに信じられません。

 デビュー前から、「清水博正」を応援してくださっていて、コンサートにも何度も足を運んでくださった田勢さん。

新聞記事やインターネットブログなどにも何度も何度も登場させてくださった田勢さん。

 その記事がこちら

https://note.com/kokoro_uta/n/nd8c4d9b9c9f6?magazine_key=me2f3e84762ee


 思い起こせば2007年の「NHKのど自慢」からですから、もう16年くらい応援していただいたことになりますね。

 いつも気さくな笑顔で、そして演歌をどこまでも愛し、口癖は「清水くん、おすすめの歌手がいたら教えてよー」でした。

 今から10年くらい前だったでしょうか、「ちょっと変わったカラオケ大会をやりたいんだよ」と言ってらして、どんな大会ですか?と聞くと「生バンドを入れて課題曲をいくつか作って、それだけの大会! 普通のカラオケ大会にはない、ちょっと変わったものをやりたいんだよー」と。

そう、「こころの歌謡選手権」のことだったのです。

 田勢さんはそのなかでも自分のことをエッセイとして書いてくださっています。

https://heartful-song.com/taseblog_facta003/


「即実行! そく実践」 なんだか田勢さんのためにある言葉だったような気がします。

 もしかすると田勢さんは、どんな演歌好きよりも演歌を愛してくださった方なのかもしれません。

田勢さんがお亡くなりになられたことは本当に残念ですが、これからも「日本人しか歌えない演歌」を歌い継いでいきたいなと思っています。

そして12日は、しっかりとお別れしてこないと・・ 

 田勢康弘さんのご冥福をお祈りいたします、今までありがとうございました。