みなさんおはようございま~す😀

 さて、あのコンサートからはや3日、北海道紋別郡遠軽町でのコンサートがからもう3日経つんですねー。

ほんとに楽しい、そして、思い出に残るコンサートでした。

 会場の遠軽町芸術文化交流プラザは、2週間ほど前に出来上がったばかりのホール! そんななか、歌わせていただけたことがほんとに嬉しかったです😊

 こちらは、その時司会をしてくださった方とのツーショット📷



 今回は、1部に地元遠軽町・北見市から、たくさんの方がカラオケ発表会ということで出お越しいただき演してくださいました。 

カラオケをやっている方達の歌、ほんとにどの方も上手い!❗️ 正直、コロナウイルスの関係もあり、 カラオケ喫茶やボックスも休業が続いたと思うんです。

ですから、カラオケだって思うように練習できなかったはずなんですが😭 そんなことは微塵も感じさせないくらいの歌声🎤 本当に素晴らしかったです。

で、こういうときもカラオケ好きな清水博正が出てしまう(^。^) およそ30人の方が歌われたんですが、1曲目からずーっと舞台の袖で聴かせていただいてました。

こういうことが、自分の元気の源になっているような気がするんですよねー。

そして、タイミングよく、出場者の方々とも写真を撮ってもらえました。

 こちらは、川野夏美さんの「冬の月」を歌われた戸沢さん📷



とても素晴らしい歌声でした。

 そして今回、唯一自分の楽曲「いのちの灯り」を歌ってくださった枝松さん🎤

 ほんとに嬉しくて嬉しくて、司会の方に許可を取りこそっと部隊え😀



 なんと今年で86歳(°_°) でも、それを感じさせないくらい若々しくて、艶のある歌声でした。

で、せっかくなので「清水博正の歌のなかで、一番好きな歌はなんなんですか?」と聴いてみたところ、「夕陽の空へ」と😵

でも、今回の曲には入っていなかったのでせっかくだからと歌わせていただきました😀

これが輪だと思うんです、1部は自分もカラオケ仲間と一緒になったような気持ちで、皆さんが歌われたカラオケの機会を使いそのままそこで歌わせていただけたこと、これも嬉しいことですよね。

 そして、一度休憩をとり、第2部のコンサート🎤

 なんと今回、合計17曲歌わせていただきました。

このしばらくぶりの空間🌸 お客様がたくさん入っていて、なにより皆さんの声援が嬉しかったです(^。^)

やっぱり、「石北峠」はみなさん盛り上がりました。

そして、コンサートの中でやらせていただいたのが「歌謡芝居~9段の母~」。 およそ10分間の対策でしたが、皆さん聴いてくださり、本当に嬉しかったです。

全部で2時間のコンサート。 でも、残念ながら、今回こられない方も多くいらっしゃったのも事実です。

そんなこともあり、今回の「清水博正コンサート」を、1時間にわたってラジオにて放送させていただきます。

来週水曜日(21日)のさっぽろ村ラジオ「清水博正演歌の60分」にて。

あのときこられたみなさんも、残念ながらこられなかったみなさんも、放送にてお楽しみください。