みなさんこんばんはー😀

さて、昨日のさっぽろ村ラジオ「清水博正演歌の60分」 聴いてくださったみなさん、どうもありがとうございましたー(⌒▽⌒)

前半のトークでは、リスナーさんからのメッセージの流れで、大阪のチーズケーキの話に🎂

番組でもお話ししましたが、「りくろーおじさんのチーズケーキ」というのは、大阪でよく食べられているケーキ。 自分も時たまインターネットで取り寄せて食べているんです🍰

ただ、あまり食べすぎると糖尿病になる可能性も高く(笑) 年に2回から3回くらいにしています(笑)

そのほかにも紹介した「ルタオ」のチーズケーキも北海道を代表するチーズケーキの一つですね。

 また、番組では触れませんでしたが、函館の「スナッフルス」というものも有名なケーキなんですよー。

このようにみなさんと共有できることがあるって、なかなかいいもんですね😀 え・? 自分に差し入れしたいって?😀 もちろん、大歓迎です(笑)

 さーて! それでは「演歌の60分」の選曲リストを書いておきますね。

 ♪小樽絶唱 清水博正

 ♪ ヴィーナスの企み 沢田正人

 ♪ 雨のヨコハマ 五木ひろし

 ♪ガラスの蝶 なつこ

 ♪石北峠 清水博正

 ♪北山崎 水田竜子

 ♪孫びいき 大泉逸郎

 をおかけしました。

 また、「みんなで歌おう! カラオケコーナー」では、岐阜県にお住まいの森口さんに、中西りえさんの「純愛記~大切な宝物~」を歌っていただきました🎤

 この番組は、みなさんとともに作る番組です。 リクエスト・メッセージはもちろんですが、カラオケ応募や清水博正への質問・何気ないメールでも結構です、お待ちしています。

メールアドレスは

fm813sp@gmail.com

まで! みなさんからのメール、お待ちしてますねー📧