改めて! みなさんこんばんは~💞

 さて、ここ二日間、ほとんどTwitterもFacebookもブログもぜーんぜんと言っていいほどいじってなかった自分です(笑)

どうしたのかなーと思ってらっしゃる方もおられるんじゃないかなー(^^)

 じつは、先日新しいパソコンを購入しました💻

いや、中古パソコンって言った方がいいかもしれませんね(笑)

 以前にパソコンを購入したのがおよそ8年ほど前。

デスクトップパソコンという、大きなものを購入しました☺️

理由は、壊れにくいということ💞 今までですと、ノートパソコンを使っていて、持っても5年足らずで変えていたのですが、やはりデスクトップの方が壊れないし、早いということを聞き、今から8年前に新品を購入(^ ^)

で、やっぱりデスクトップにして正解でした~! 8年間、1度も止まることなく動き続けてくれて、色々な作業ができました。

自分は、音楽の編集をしながらエクセルで曲名を移しながらそのほかにもいくつもの作業をこなす事が多く、やっぱりデスクトップだなーとしみじみ思いながら使っていたのです。

ただ、時代の流れとともに新しいものがどんどん出てくる🙄 人間の脳みそと一緒で、パソコンだっておっついていかなくなりますよねー🙄 

で、ここだけの話、さっぽろ村ラジオへのデータも録音してそれを編集していると途中で止まってしまったりして、もうこりゃだめだ😨と思い、変えることにしました。

ただ、半導体が不足しなんだかんだと購入が難しくなっている昨今です、中古でいいかなー・・ なんて思って、今回は中古のパソコンを購入♪

そしたらものすごく動きが早かった!😲

まさかこんなに!と、自分もびっくりしています。

やっぱり、あれなのかしらねー・・ 人間も中古の方が言う事聞くし頭だって柔らかくなってるでしょ? 臨機応変というんだろうか・・ そんなこともあるのかしら(笑)

 これがあとどれくらい持ってくれるかわからないですが、ちょっとずつ慣れて行きたいなと思ってます。

 2日間でデスクトップの本体を分解し、きれいに掃除も終えました、メモリーも入れ替えたので! これで使おうっと☺️

 なにはともあれ、落ち着いたからよかったです。

変わったことがあるって、気分も良くなるもんですよね💖