皆さんこんばんはー(^O^)

こちら群馬県は、さっきからちょっとずつ寒くなってきました。 皆さんお住まいの地域はいかがですか?

 さて、昨日の晩からおかしなことが起きています。

自分は普段、IPhoneを使っています。 一昨日の朝、「携帯電話をアップデートします」という表示が出ました。

なんでも、アップデートをすればセキュリティが確保され、安全に利用することができるんだとか。

今まででもけっして安全でないことはないけれどアップデートはしないとまずいなー・そう思ってアップデートをすることにしました。

いつもと同じように1日使い、昨日も夕方に友人と電話をして問題なく使えていたのですが、夜になり、電話がかからないことに気がつきました。

他の電話から自分の携帯電話に発信するも留守番電話状態に😥 アンテナが立っているところを見ると、「アンテナがありません」との表示が😥

とりあえず、Wi-Fi通信はできるので、インターネットを見てやれることはぜーんぶやったのですがやはりだめ😥

しかたがないから、今日の夕方にNTTへ行ってきました。

 今の携帯の店ってすごいもんですねー😲 パソコンに繋ぐと、このIPhoneはどんな状態かがすぐに確認できるんです。

「どんなことがわかるんですか?」と聞いたところ、「十分にこの機械やハードウェアが使えるかどうかがわかるんです」とのこと。

皆さんで言えば、皆さん自身の体はきちんと使えるか、脳みそはどうかってことが機会に繋げてすぐにわかっちゃうってこと😥 人間ドックみたいなかんじ💧

果たして結果はー・?😲(なんでも鑑定団じゃありません(^ ^))

やはり、システムがおかしくなっているようで、保険を使って変えてくれるとのこと!

でも、変えるのに1日かかるので、代わりの携帯電話を借りてきました。

 今回わかったことは、アップデートはしてもいいんですが、もし使えなくなったときにはなんだかんだ触らずに、早めに携帯を買った店舗に行く! 

でも、すぐに原因がわかって一安心でした(^○^)

 明日は新しい携帯電話から投稿できるかな・?(^○^)

 それでは、おやすみなさーい✌️