みなさんおはようございまーす✨
なかなか外出もできないご時世ですが、みなさんいかがお過ごしですか・?
 さて、これは一昨日のこと。
親戚の家に行った帰りに、地元の道の駅に寄ってきました。
ちょっと寄り道したいなー😃 そう思ったときに寄れるのが道の駅のよさですよねー。 
で、ちょっと買い物して帰れるっていう😃
今回は、群馬の野菜やらお菓子を買って帰りました😊
今、スーパーに行っても野菜が高いんだとか💧
でも、ここの道の駅は、あまり高いとは感じさせないところでした。
 野菜といえば、こんな思い出があります。
今から5年くらい前だったでしょうか。 夏の暑い日、群馬県の沼田市の奥にある、水上町というところに遊びに行っていました。
みなさんも、水上温泉という名前をどこかで聞いたことがあるんじゃないかな・?
自分も、温泉を目的に行ったんですが、温泉に入り、どこかで食事でもしようと車に乗っていると、外で野菜を売っているおばあちゃんを発見!😲
今でも田舎では、ゴザを引いて、日傘をさしながら自分で作った野菜をたくさん並べて売っている方がいるんです。
で、車を止めて見せてもらうと、ものすごくよさそうな野菜が! 
自分は色は見えないですが、ちょっと触らせてもらったときに感じたあのみずみずしさ。 やっぱり取れたては違うんだなーと思わずにいられない野菜たちでした。
で、一緒に行ったカラオケの仲間とともに購入したのですが、またその野菜が安いのなんのって😲 キューリが1本五十円とか、トマトが袋に五つ入って百円とか!
ともかく普通じゃかんがえられない安さなんです。
で、千円分くらい、ナスだのピーマンだのキューリだの… いろいろ買いました。
で、帰ろうとしたときにそこのおばあちゃんが「あんた! ちょっと待ってなー。 こんなに買ってくれた人初めてだで、ちょいと待ってなー」
なんと、先ほど入れた千円をはじめとする売上金の入った缶をそのままほっぽり出してどこかへ消えてしまいました。
正直思いましたよ、ここにある売上金はどうでもいいんかなー😲
 で、自分も正直・? ですから、10分くらい待っていたんです。
そしたら、林の中からさっきのおばあさんと、おじいさんが出てきて、「悪かったねー、あんなに買ってもらっちまってさー」
で、重いダンボールを2つくらい持ってきたんです。
中には、さっき買った倍、いや 三倍から五倍くらいの野菜がぎっしりと詰まっていたんです。
一瞬思いましたよ、うわ! 押し売りにきたんかなーと💧
そしたら、「こんなに買ってくれた人も初めてだで、これ、持っていきない!」
なんと、トランクに詰めないくらいのダンボールにたくさんの野菜が!
 おまけに、お茶まで出してくれてそこで飲みながら話したのはここだけの秘密😁
 あんなに楽しくて、そして癒された夏は初めてのことでした。
あのときのおばあさん、まだ元気かなー😇 会いたいなー💖
 今年はコロナで外出もままならないけれど、来年の夏はきっと!✨