(実況中継)繁盛店の作り方 カレー屋編⑤ | 飲食店経営者のお役に立ちます! 清水肇

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3000店舗の飲食店を指導した日本一のフードコンサルタント宇井義行先生。その宇井先生が立ち上げた一般社団法人 日本フードアドバイザー協会の代表 清水肇です。私のブログでは、飲食店の方にお役立ち頂ける様な情報発信と日々の活動をお伝えしていきます。

こんにちは!


いつも、お読み頂きましてありがとうございます。



前回までのブログをまだお読みでない方は、こちら からお読みください。



「カレー道場 黒帯」はいよいよ明日(4月21日)オープンです。


「カレー道場 黒帯」のブログ を見てからお店に行くと、100円割引になりますよ!


ぜひみなさん、お越しください!

前日という事で、仕込みや準備で大忙しでしたが、みなさんみんなワクワクしている様子でした。


オープン前のこの独特な雰囲気は、いつ体験してもいいものです。



小さなお店が大きな会社のお店に勝つ方法@清水肇


仕込みを続ける、調理担当の宗前さん。



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寸胴で仕込んだカレーです。


一日200食を見込んで仕込んでいます。



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備品の確認をする、オーナーの大倉さんです。



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営業許可もばっちりと下りて、こちらも準備が整いました。



ここで一つ、重要な事をまだ決定していない事に気づきました。



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BGMを決めておりませんでした。


男くさい「道場」のイメージから、男くさい音楽がいいだろうと考えて、宗前さんと三浦さんが大好きな「矢沢永吉」に決定しました。


実際に、永ちゃんを流してみると、お店の雰囲気と良く合い、なかなか良かったです。




看板も出来上がりました。



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行灯看板です。雰囲気、シズル感バッチリで、道往く人の視線をくぎ付けにしておりました。


狙い通りです!


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壁面の看板も良い雰囲気をだしており、店の前を歩く人達がたくさん見ておりました。



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人通りが多い立地なので、かなり宣伝効果があります。


ちなみに、数日前から店頭でチラシを配っておりますが、こちらの効果もかなり期待できます。



居抜きを利用したお店なので、厨房機材の入れ替え以外は大きな設備投資はしておらず、ディスプレイもスタッフ自ら行っております。


広告・宣伝も、ブログと手作りのチラシ、看板以外は使っていないので、本当に低コストでの出店に、こぎつけました。



これで、予定通りの集客ができれば、数か月で初期投資の回収が終わります。


明日のオープンが本当に楽しみです。



その結果は、コチラ からお読み頂けます。


最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。




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