また反省してる人。 | 清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ

また反省してる人。

昨日、親の同意書を忘れた正真。

(ちなみにその様子はこちら↓)



お友達から写メを送ってもらい印刷はしましたが、バレバレな感じでしたから…


昨日はわたしまで

学校から連絡くるかも?

行けなかったー😭って帰ってくるかも?

なんて、ソワソワした一日となりました。。


今のところ連絡がないので

無事に今頃、山を登ることができているのだと思います🙏



今日は制服を洗濯。



今の制服は洗濯機で洗えるんですねー

お手入れ楽ちんです。


昨年、入学時には大きすぎたかも💧って思っていた制服でしたが

まさかの中2現在、ピッタリに。

来年はどうなっちゃうのかな。

成長期ですね。

そりゃ、反抗もするか。



先日届いていた、正真の英語塾のテスト結果📮

今年から始めたばかりのその塾

実は、正真には身に余る進学塾で

一か八かで受けてみた入塾テストに有り難く合格できたため、通ってみてますが(毎回ブツブツ文句言いながら行く)

定期的に行われるテストの点数次第では退塾も余儀なくされるため、毎度覚悟w


今回も点数は上がっていました。

頑張っているんだな、と気付きました。

いつしか、点数を見ないと頑張りに気づけなくなっている自分に反省。。


こういう時こそ褒めてあげるべきなのに

得意の嫌味が先に出てしまい終わったままだったのを思い出しました😔


「よかったところをきちんと伝えて、頑張っていることを褒めてあげよう!!」

そう思った今日でした🙌


(毎度そうやって反省しているわりに

なかなか実行できずにいるので

今日も確約はできませんが😂)



話は変わりますが

少し前から未有も剣道始めました!


今日のお稽古から胴着着用のお許しをいただき

慌てて正真のお下がりを出しました。



正真が小学校1年生の時の胴着。

剣道も頑張ってますよね。

(これまたやる気なくブツブツ言いながらも8年目w)

この匂いからも伝わります。臭

褒めること、たくさんありますね😌