初めての中間テスト。 | 清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ

初めての中間テスト。

お久しぶりです。

(一つ前の記事の時からすごい髪の毛伸びてるー笑)



4月からは

正真が中学校

未有が小学校

と、ダブル入学となり

新生活に慣れるまでしばらくは慌ただしくもありましたが、やっと落ち着いてきましたルンルン


と思ったのも束の間

もう正真が中間テスト突入ガーン



正真にとって初の中間テスト。

実は入学した時から既にソワソワしちゃっていた私でしたが

心配は的中で…

ここ数日は、それはそれは大変な毎日でした…


とりあえずまぁよく勉強しました。

(わたしがね。笑)



正真と私は性格が全く違うのは既知でしたが

勉強に関しては宇宙レベルに理解不能💧


正真はいつだって


焦らない

比べない

一喜一憂せず

いつもポジティブ



一見、素晴らしいですが



いや中間テスト前くらい焦りなさいっ‼️って感じで。怒



中学生なんだから、放っておかなくては。

わかっていながらも


初めての中間テストだし?

今回だけは勉強の仕方だけでもアドバイスしてあげるべき??


と、ひとまず教科書を開いてみたものなら



「やば、これ懐かしい〜」

「あーこれやったねぇ。はいはい。」

「これ絶対出るやつだ!ノート作らなきゃ。」


なんて

気付けば、私がめちゃくちゃ勉強してて

正真は早々と寝てるーーっ💦


そんな4日間でした。


おかげで私、今回でかなり知識が生き返った気がします!

あーホント、私がテスト受けたいくらい‼️笑



勉強が嫌いではない私でした🤩




とにもかくにも、

今日で中間テスト終わり🙌


もうすぐ帰ってくるので

正真には言いたいことは山ほどあるけど言わないように…まずは褒めてあげたいと




今は心に決めてますが。笑


(顔見たら爆発しちゃうかもー🤣💪)