正真からの手紙 | 清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ

正真からの手紙

昨夜、またまた私の腹の虫が悪かったせいもあり
家族に当たってしまった。。
最近、たまにあって。

疲れてるにしても
やってはいけない事だと
いつもしばらく反省の尾を引きます。。


ちなみに昨夜の爆発の発端は下矢印

私が忙しく家事や支度をしていても
なーんも手伝わず
呑気に夕飯の事しか頭にないパパと
ゲームばかりしている正真。
挙句にはカリカリする私を笑った2人に私がも〜うぶちギレムカムカハッ笑笑

「明日のサッカーは2人でどーにかして行きなさいっ!ムキー

と言い放ったのでした汗笑笑



昨夜、正真が寝たのを確認してからお風呂に入ったのですが
出てきたら、机の上にこんなメモ書きがあり
未有が
「ママ〜しょーまからおてがみだよ〜」
と。


見てみると

{3B484567-F556-4D86-BBB6-42ADC8223186}


明日のTODOがひらめき電球笑笑
寝ていなかったんだえーん

一度書いた文章を消した跡には
「(合宿行く前にも)ママとバイバイできない。」

自分に言い聞かせるように書いたのかな…
上から「楽しみ」でごまかしていたり

本当に本当にごめんなさい。


次のページには


{9410713F-26D0-4C07-BADF-6ECDF589638B}


「ママへ」のメッセージが。


私はよく正真にお手紙を書くのですが
正真からお手紙を書いてもらったのはいつぶりだろう…!


「ムカムカ」って言葉を選んでるあたりが
優しい正真…笑笑


そして下の絵は
未有が書き足していました。

「正真とママと未有」だそうです。
(パパは居ないんだね…w)

字も読めない未有が
正真がママに宛てた手紙の内容を理解出来ていた事にも胸を痛めました。。


小さな2人の心を痛めて
小さな2人から励まされて。
私はなんて情けない母親なんだろう…泣
毎晩反省するくせに
次の日にすぐ叱ってしまうしショボーン

なんだか自信喪失えーん


頼もしい母親になりたい。

心のどこから整理して行ったら良いのか
深呼吸して探し出そう。


とにかく正真が合宿を楽しんで
元気に帰ってきますように♡