オムツ卒業まで | 清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ

オムツ卒業まで

おはようございます!

また寒い朝でしたね。


さて。
もうすぐで未有も3歳!
入園も間近なので
慌ててオムツ卒業に向けて本腰を入れ始めました!!(遅いかっ)



やるからには


{E5CAE06B-C11A-4066-B357-496E60B8AEC5}

いきなりパンツ作戦!笑笑

一応トレーニング用のオムツも買いましたが
濡れた感じを体感させるなら
これが一番と。

しかも、楽しく始められるように♡と
グッと目をつぶって
本人ご希望のキャラクターパンツを購入

(正真の時は一つも買わなかったキャラクターものでしたが、やはり女の子には甘く…つい買ってしまう笑笑)


{203E2E3C-57EE-4359-8137-3CEBCE74EE99}

おかげで、パンツがまるで一つのファッションかのように
自慢げにパンツ一枚で過ごす未有


{A972BAC6-0D52-498D-B8AD-1E8D256A1F29}

{821CC4B1-2A35-40A1-852D-341A88003C81}

ポージングもバッチリだよ…。


ひとつ、難な勘違いが

{C0322884-7B58-4427-B20F-23D2F6A3F61D}


1日に何度も
違う柄のパンツに履き替えたがることだ。


いいよいいさ。

なぜなら
奇跡的なことに
スタート2日目にして、一度も失敗してないからね。
女子は凄いなぁ!!

夜中も私を起こして
トイレに行ったからねーー

本当びっくり
嬉し過ぎて
私はそれから眠れませんでした笑


オムツ卒業って、慌てて早くからしなくても
少し大きくなってから、本人が理解して外すようにした方が、意外とスムーズなのかも。

未有は早生まれで、入園が一年近く早いので
慌ててトレーニングしてますが
周りのお友達はほとんど3歳過ぎてから始めた、と言うママばかり。


ママも気持ちにゆとりを持って見守ってあげたいですものね♡

だから今は
未有のムチムチのパンツ姿を見るだけで
ほっこり幸せなのです


今日は初めて、パンツでキンダーに行きました!!

大丈夫かなぁ