インフルエンザ予防接種へ。 | 清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ

インフルエンザ予防接種へ。

学校閉鎖1日目。

正真は剣道稽古も自粛。
むやみに外出も出来ず…
家でダラダラもいかん!と思い
とりあえず、まずは勉強させてみる。

教科書は見事に学校に置いたままという事で
2月に受ける数学検定の勉強でもしてみることに。

実は三年の正真が今回受けるのが、四年生の検定で。
(数学検定が飛び級できると知り、習っていない範囲は私が責任持って教える!という事で申し込んでみた)

四年生の数学とかって微妙な計算も出て来たりで
私もうる覚えで微妙に自信なくなったりして
教えながら、答案用紙をチラ見しまくる…!笑笑

私も楽しかった。(四年生の勉強はまだセーフだw)


それからは正真は自宅待機してもらい
未有と郵便局へ行ったり
お菓子屋さんにパン屋さんに、とお買い物へ♡

最近は未有が、何をするにもグズグズ星人で
ちょっと困りんぐ(古い)

魔の2歳が来たのか…
あと数ヶ月で幼稚園生なのに
今さら魔の2歳とかほんと、困りんぐ!!


{84909A6D-216C-47BD-8C39-9079ACDAF9C3}


誕生日でもなんでもないのに買わされた
ホールのショートケーキ。。

誕生日でもなんでもないから
プレートにメッセージ何書きますか?
って聞かれて困りんぐ…笑笑


私「みゆう、で」

ケーキ屋さん「お誕生日おめでとうと入れますか?」

私「あ、みゆう、だけで大丈夫です」

ケーキ屋さん「……はぁ」


たしかに「みゆう」って!!笑
意味わからん!!笑笑


帰宅してお昼を食べてから
もともと(学校閉鎖になる前から)予定していた
インフルエンザの予防接種へ3人で行きました。


実はすでに風邪気味だった私。
問診票記入のため熱を測ると37度。
こりゃ、私は多分受けられないだろうなー
と思っていたけど
無事3人で接種出来た。

お医者さんが学校閉鎖だと聞いて
「賢い学校だわね。賢い選択したわね」
と言っていました。

その一言を聞いて初めて、
学校閉鎖という判断を下してくださった学校に感謝しました。
確かに、そうだ。

そしてもう一言
「お母さん、今日の予防接種、もう遅いと思うよ」

とも…

わかってます、わかってます…笑笑


でもまだまだインフルの猛威は怖いし
冬休みに旅行も控えてるしね飛行機


皆様も、お気をつけてください。