今週のミッション。 | 清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ

今週のミッション。

先週はサマースクールに合宿にと、しばらく家を空けていた正真。

恐ろしく多い夏休みの宿題がたまっております


来週からはまたお友達と遊んだり、サッカー合宿、剣道の稽古と試験、(小学生って、夏休みもこうしてだんだんと忙しくなるものなんですね)最後にちょこっと近場旅行と、予定が詰まっている正真。


今回の夏休みは、絶対に遠出の旅行はしない!という私の強い意志があり、かなりのんびりな夏休みになるな〜と思っていたのですが
案外あっという間に終わってしまいそうです


なわけで今週は正真と、宿題を終わらせようweek!にすることに。

そのミッションは今日の夕方にほぼ達成するみたいです
私から見ても大変な量の宿題、、、
よく頑張りました。
丸付けも大変でした


今週は遠出はしなかったものの
宿題の休憩タイムには

{B496AC21-74F9-4CCB-B837-0633CCBA6D5F}

毎日、未有のお散歩に付き合ってくれたり

{2A0B71E4-9183-469A-B6A9-6BBC39A0671F}


カラオケに行ったり


{58421BE7-73FE-47F7-A33A-186B427C9582}

TSUTAYAに行ったり


{0200004C-9716-4F1E-9CDC-1BD564CA9E6B}

{C8DA5234-66D5-4FF9-82C0-A94FEAE20523}

たーくさん笑いました

こんなにゆっくり3人で過ごすことは普段あまり出来ないので
とってもハッピーな毎日でした


また、正真が料理に目覚めたweekでもあり、毎日お手伝いをしてくれました!

昨晩は

{6C8DACE2-D684-459D-A4B8-A9D810133C5B}


グラタンを作ってくれました

ホワイトソースの作り方を教えてあげたのですが
(実は正真の目を盗んで、正真の嫌いな豆乳を加えるのが昨日一番のポイントでした…)

正真が台所に立つと、無駄に汚れるし
未有が台所に入りたがって無駄に愚図るし
とても大変。。

でも、とても大事な時間だと思ってます


{481A0631-7224-41E0-8778-DD8A53CC1A57}

正真が夕食を早く作りたがるおかげで
今週はもっぱら、夕食が17:30スタート。
18時には食べ終わるというね。

一見、助かるようで
寝付く時間は普段とさほど変わらないため

昼食後からの夕食作りにただバタバタするだけで、夜がやたらと長く感じて仕方ない1週間でした

{B7474665-9281-4F13-97F3-E0440CE57DE6}


でも、お風呂タイムも時間に全く焦る必要がない分、
水遊び感覚で楽しそうな2人

私も寝る前のバタバタがなく
毎晩、気持ちにも余裕がある優雅な夜時間を過ごせました!
(おかげで逆に寝不足で朝だるいという残念さ…。)



まずは、私も気になって仕方なかった宿題に終わりが見えてきたことが一番〜〜〜ホッとした1週間でした

来週からは思いっきり遊ぶぞー!