家族のこと。 | 清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ

家族のこと。

今朝、いつものように正真がバス停でバスを待っていたのですが

なんとバスが止まらず通過してしまって

また朝から正真が半べそかいてしまうという。。
そんなこんなで正真の1日がスタート~~
(2年生になっても、まだバス通学は緊張の毎日です)


実は今までにも何度か通過してしまう事があって。

確かに、正真のような小学生は運転手さんからは小さくて見えづらかったり
朝は定刻を過ぎてる事が多いので急いでいるのはわかりますが……


ドキドキしながらバス停でバスを待っている時に、バスが通過して取り残される子供の気持ちになって考えてみたら
ちょっと可哀想すぎますよね…

無事学校に行けたかな~~


そんなこんなで私の1日もスタート


今朝は珍しく、朝食後に未有が寝てくれた
ので、久しぶりにゆっくりブログアップ


未有と言えば

最近、一日中「おっぱいおっぱい」で
本当に参ってます

新生児の時の2時間置きの授乳よりはるかにおっぱいを飲んでいて
はるかに大変‼️

はるかにおかしい‼️

こんなこと、良くあることなのかしら⁇と、ネットで調べてみても
あまり事例が出てこないし

どうしたら良いのか
未有育児初の壁にぶち当たり中です…


そんなこんなで
正真に未有にと、忙しくさせてもらって
幸せを感じる
感謝の日々を過ごしてます


一方で、
知らず知らずのうちに、家族から私が感謝されている事も増えてきたみたいで。。


人は
「感謝してよね‼️」
って思っている時期には、相手からなかなか感謝されてる気がしないものですが

そんなことすら求めなくなった時期になると、ふと還ってくるものなのかもしれないですね。

夫婦間でも、面と向かって言えなくても
今の時代の特権、ラインを使って
お互い「感謝してるよ」を言い合えるように。


{C819527B-2782-439B-A2D4-80D0BA79F86F}


不器用で分かりづらい形の「感謝」も多々ありますが



{F2BE5BC5-C272-4E38-B436-1DF4C40F89B3}

この前のグアム最終日の夜
ティファニーで時計を買う、と言うのでお買い物に付き合いソファで待っていたら

時計を2本買おうとしてる⁇

なにやら、私の時計も選んでくれていたようで。


ただ、店員さんの「夫婦お揃いですね~うふふ♡」の一言に

「……。」


そのあと色々な経緯を経て
なぜか私の希望でネックレスにたどり着く

完全にどさくさに紛れたラッキーでした


きっと私がグアムでイライラしていた事が多くて、機嫌をとる為にプレゼントしてくれたのでしょうか。


私的には、プレゼントとかじゃなくて
子供の面倒見てもらう方が嬉しい!とか思ってしまいがちですが

そんな時の私は、
感謝を忘れちゃってる残念な人です


でも、こうして不器用な形でも残された「感謝」には
後からジワジワと伝わってくるものがあるので
たまに眺めては
初心に帰る事が出来ます。

すぐイライラしがちな私には
効果覿面な形かもですね


なんて。
今の家族のことメモ
また何年後かにこの記事を読み返すと、何を思うのかなー。


さて、未有が起きた