視力低下と…コンタクト★ | 清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ

視力低下と…コンタクト★

私は視力があまり良くないと知っていながら
昨日まで裸眼で生きてきました。。


実はちょっと前に「すごい良いコンタクトレンズがあるよ!」と勧められた事があって。
昨日、そのコンタクトを買うため眼科で視力検査を受けてきたんだけどね、

右目   0.06
左目   0.08

という結果に驚いた

先生も「よくこれで裸眼でいられたわね!マジか。」ってかなりびっくりしてたけど

最近、運転するのにメガネをかける習慣がついてから
更に目が疲れるの

何よりショックだったのが、視力が低いのに裸眼でいると

眼精疲労
からの
まぶたの筋肉が落ちる⁇とかで…

目が三重になってしまうらしい

私、確かにここ数年、その傾向あるある‼︎まさか視力低下と裸眼が原因だったとは
かなり後悔したよ…

てなわけで
今日からコンタクト生活
始めました


ちなみに、良いって聞いて買ったのが

{2062F11C-606A-4152-B1A5-99FC6F98ACE7:01}

クーパーヴィジョン。

一番薄くて潤いのあるタイプをつけてるけど、
本当、今までにない自然さ


最近は毎日運転するし
コンタクトの習慣ついたらラクだよね~