石垣島★やいま村&川平 | 清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ

石垣島★やいま村&川平

石垣島で海以外で楽しめるスポット↓


①石垣 やいま村


清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-DSC_2315.JPG


「島人のくらしがここにある。八重山の昔がよみがえる」


のキャッチコピーからもわかるように

島独特の建築や


清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-DSC_2320.JPG


生活の様子が伝わってくる。


清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-DSC_2321.JPG


外は火傷するくらいの暑さだったのだけど

家の中に入ると、不思議なくらい風が通る構造で涼しいの!

良く出来てたなあ・・

リスザルの森には


清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-DSC_2327.JPG


リスザルが放し飼い~~

めっちゃ目の前でじゃれ合ってたり


清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-DSC_2323.JPG


えさもあげられるんだよ。


そして、竹富島でお世話になる予定の

清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-DSC_2333.JPG


水牛も(^^)


暑そうだったなぁ~~笑



②川平


そして、絶対に行こうね!と決めていた川平。


行く前から話は聞いていたけど


清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-DSC_2350.JPG


その美しさには絶句。

日本じゃないみたいとか、海外みたい、とかそういう感想ではなく・・


世界遺産だわ~って感じ?笑

清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-DSC_2360.JPG


ボートに乗って海を散策。

底から海を見てみると

清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-DSC_2377.JPG


ニモ発見!!


今回はお魚はもちろん

珊瑚の偉大さ、豊富さを体感しました★

清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-DSC_2355.JPG


めっちゃ観光気分~~~笑