リッチマン、プアウーマン。 | 清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ

リッチマン、プアウーマン。

最近、とーっても気になって毎週見るようになったドラマだよ( ´艸`)

ハマってる理由・・それは


小栗旬さんのかっこ良さ、石原さとみちゃんの可愛さに、もう夢中~(*^o^*)

が大前提なんだけど(笑)


実は、ちょっと昔の自分と重なる所があってね、
懐かしいって言うか
共感するって言うか

初心を思い出すと言うか。


私、20代の頃に1度だけ、ある企業に勤めたことがあって

大学卒業してから芸能しか知らない私はその会社で最初、右も左もその業界のことも、本当全然わからなくって

デスクや会議室でよく泣いてたの。

入社当時は経営戦略部って部署に配属されてたんだけど

会議や資料には、全く意味不明な業界用語だらけ、
会議中も、みんな宇宙語にしか聞こえなかった(笑)


それでも必死でついて行こうと
休みの日に友達にパソコンを特訓してもらったり、
とにかく色々なところに出かけて目で見て、その業界について勉強したんだよね~


最初は「私、この会社で何を貢献出来てるんだろう・・売上作ってないし・・お給料もらってる場合じゃないよな…」って。
本当、先が見えてなかった。

そんなときに、私に光を与えてくれたって言うか、殻を破ってくれたのがその会社の社長含む経営陣だったの。


私が出来ることをやればいいんだって。
この人達を動かせるようになろうって。


そこから私、一気に人生が変わったのがわかる(笑)
今にいたってね。


あっでも、石原さとみちゃんみたいに記憶力良いタイプでも全然なかったんだけどね~(笑)

でも、

この尊敬する人たちと一緒に何かをやりたい!
認められたい、

私もこの陣に入りたいっ!

ってな図々しい一心で、踏ん張ってたよ


「君は経営者になれる。君ならできるから」

ずっと言われ続けて

その頃は「からかわれてるんだろうか・・」ってしか思えなかったけど(笑)


結果、今経営者になれてるのは
その言葉があったから。

(なんかめっちゃキザっぽいけど~~これホントなんだー)


あの頃は本当に毎日が楽しかった!
日曜の夜がワクワクだった、どんなに楽しい休日を過ごしてても「やったー!明日から会社だー♪」って。

こんな事、私の人生、最初で最後だったんじゃないかな~。


尊敬する人がいて
目指すものがあって
追いつきたい人がいる


ぶっちゃけ
今の自分に、
足りないものなんじゃないかって。。


より良くサロンを成長させるには
私自身も輝くには

あの頃の情熱がないと、ね。

まあそれは探すものではなくて
出逢うもの、


だから、今はこの月9を見て

今か今かとウズウズしてるのですね( ´艸`)

は~月曜日はやく来ないかなーーー★






Android携帯からの投稿