ワインで乾杯♪ | 清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ

ワインで乾杯♪

昨夜、じいじとワインを開けました。

先日、じいじがデパートのワインshopで購入した福袋、

その中身がこちら





「SASSICAIA 2008」。

じいじ、今回はかなりlucky買いだったこのワイン( ´艸`)

実は、私にとってもとても思い入れがあったワインでね。

実家にこのワインがあると聞いて、マッハで帰省したのもあるw(過言じゃないのよ~)


26歳の時、イタリアン開業に携わった時に行ったイタリア。

笑ったり泣いたり、大変なことも色々あった旅だったけど、

今も生かされている、大切な勉強や気付きが沢山あったなあ。


その時、フィレンツェのワインshopで購入したのが、このSASSICAIAだったの。
この時代に大好きで憧れだったワイン(^-^)

久しぶりに飲んでみたい気持ちで、じいじに開けないで待っててもらった( ´艸`)


実は
帰省したとき、私の生温い部屋に無防備においてあったこのSASSICAIA・・

「おいおい大丈夫か?!」

って恐る恐る開けたところ・・


やっぱり。ちょーーっと酸化してたけど(^-^;)


懐かしさ溢れて、気持ちよく酔わせてくれました★


実家にワインクーラー買おうかな~!(私用)


Android携帯からの投稿